見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスン制作の進捗、マイページの学習カレンダーがリニューアル、シーズンロゴなどなど

全国でだんだんと梅雨入りが発表されてきましたね…。関東でも雨や曇りが続いています。洗濯物に体調にと気を配りつつ、腰を据えて作業をするいい機会かもしれません。

さてそれでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

・レッスン制作は引き続き HTML / CSS の再収録へ向けて準備中です。ユーザーの方からいただいた質問をもとに改善点の洗い出しと、新しい技術の調査を進めています。一から再構築するため、しばらく時間がかかりそうです。楽しみにお待ちください!

・マイページのサイドバーがリニューアルしました!これまでよりモダンなUIへ刷新し、学習カレンダーが生まれ変わりました。学習継続のモチベーションアップにぜひどうぞ。

動画ページを訪れると青い背景に、レッスンを「完了」すると緑の旗が立ちます。

・6月11日にはドットインストールの左上のロゴが変更されていました。この日は入梅といって、暦の上で梅雨が始まるとされている日なのだそうです。

さわやかな青いあじさい仕様のドットインストールロゴです。

256timesでは、より良い学習体験のためにシステムの改修を推し進めています。徐々に充実させていく予定なのでお楽しみに。最新の情報はnoteにて報告していきますね。

さて今週は以上となります。また来週も更新します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?