見出し画像

【2022/02/10】 週刊ドットインストール

とても冷える今日この頃。暖かい季節が待ち遠しいですね。今はまだ外出を控えていますが、春になったら旅行などで遠くに行ってみたいところ...。さて、今週もドットインストール社内の様子をお伝えしていきますね。

・まずはレッスン制作についてですが、今週はリリースできず...。『詳解Python データ構造編』が進行中です。もう少々お時間をいただくかと思いますが、良いものをお届けできるように、がんばって進めていきます!

・2月14日のバレンタインデー限定でロゴを変更します!可愛らしいハートのロゴで恋愛運がアップしそうですね(笑)。掲載期間が短いので、ぜひお見逃しなく!

画像1

↑ 矢が刺さったハート、とても可愛らしい仕上がりです。

・ドットインストールのトップ画像を変更しました。以前よりも明るく、見やすくなるように、弊社デザイナーが細部まで微調整しながら仕上げてくれました。細かい修正ではありますが、少しでもユーザーの方に良い印象を持っていただけるように日々がんばっています。応援してもらえたらうれしいです!

画像2

↑ 右側にあるPC/スマホの色味と形を調整しました!

256timesの体験クラスを増枠しました。なかなかに癖のある、万人向けではないスクールですが、嬉しいお声もたくさんいただいています。プログラミング学習のモチベーションが下がってきたかも...という方にもいいかもしれません。気になる方はぜひ、以下の記事をチェックしてみてくださいね!

・今週も学習相談室に届いたお悩みをいくつか紹介しますね。相談することに躊躇することもあるかもしれませんが、是非お気軽にご利用いただければと思います。

→ 管理業務をしているのですが、 JavaScript か Python どちらを学べば良いですか?
→ プログラミングの単語、文法が覚えられません。暗記は必要でしょうか?

さて、今週はこんなところです。来週もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?