見出し画像

『詳解JavaScript Intersection Observer API編』をリリースしました

今週は『詳解JavaScript Intersection Observer API編』のレッスンをリリースしました。特定の要素が画面に現れたらふわっと表示する、といったエフェクトを作るときによく使われる技術ですね。

画像1

↑ まずは用語の整理から。

画像2

↑ わかりにくいオプションについては図で説明していきます。

Intersection Observer APIはアイデア次第で多彩な使い方ができますが、今回は基本的な仕組みをざっと解説してみました。詳細は以下からご確認いただければと思います。

・詳解JavaScript Intersection Observer API編 (全13回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_intersection_observer




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?