見出し画像

【2022/03/17】 週刊ドットインストール

最近は気温が上がってきて、春を感じられるようになってきましたね🌸花粉対策をしつつ、少し散歩の時間を作るとリフレッシュになっていいかもしれません。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

・レッスン制作ですが『詳解Python データ構造編』が大詰めです。来週にはきっと...リリースできるはず...。もうしばらくお待ち下さい。

スクリーンショット 2022-03-17 12.21.09

↑ ブラウザ実行環境で学習を進めていくレッスンになります。

・「プログラミング相談室」などの質問ページですが、やりとりが長くなりがちなので、冒頭に「回答」の概要を表示するようにしてみました。あわせてシェアボタンも使いやすい位置に移動しています。是非ご活用ください。

スクリーンショット 2022-03-17 12.22.59

↑ 回答の概要がぱっと見てわかるようになりました。

・256timesの体験クラスが増枠しました。本クラスの準備も着々と進めていますが、まずは無料の体験クラスからお試しいただけるといいかなと思います。増枠は不定期なので、ぜひ気になる方は早めの参加をご検討ください。

・今週も学習相談室に届いた質問をいくつかご紹介します。新しいことにチャレンジする意欲が湧いてくる季節になってきました。せっかくのやる気が小さな疑問や不安で消されてしまうのはとても勿体無いので、是非チェックしてみてくださいね。

→ Web 関連の知識を深めていきたいのですが、なにかおすすめの本はありますか?
→ わかりやすく質問するのが苦手なのですが、気軽に質問してもいいですか?

さて、今週は以上になります😊また来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?