見出し画像

【2020/08/27】 週刊ドットインストール

もう来週から9月とは...すぐに年末モードになりそうです。では今週もドットインストール社内のいろいろをお届けします。

・レッスン制作は『JavaScriptでハンバーガーメニューを作ろう』をリリース。レスポンシブ対応やCSSアニメーションの実践としてちょうどよいレッスンに仕上がったと思います。ぜひご覧ください。

スクリーンショット 2020-08-27 8.47.27

↑ シンプルな、こうしたメニューを作っていきます。

・その他のレッスンについては『MySQL入門』がもう少し...でしょうか。本数が多いのでもうしばらくかかりそうです。その他はJavaScriptによるタイピングゲームやBlenderまわりを進めています。お楽しみに!

画像2

↑ MySQLは説明することがたくさんあるので図も活用していきます。

お知らせの通知をトップバーに移動しました。これでどのページにいても通知にアクセスすることができるようになりました。特に質問機能を利用されている方には便利になったのではないかと思います。ぜひご活用いただければと思います。

スクリーンショット 2020-08-27 9.06.34

↑ トップバーで運営からのお知らせ、質問に関する通知を受け取れるようになりました。

今週はこんなところで...また来週も投稿します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?