見出し画像

【週刊ドットインストール】 『Java入門 制御構造編』リリース、256times『なおして学ぶWebデザイン Vol.1』スタート準備中

8月が終わりますね…。夏休みも終わり一区切りでしょうか。まだ残暑は続くので、秋に向けてゆっくり猛暑の疲れを取っていきたいところです。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。


『Java入門 制御構造編』をリリースしました

旧版レッスン条件分岐、反復処理について詳しく説明したリニューアル版をリリースしました。インタラクティブにプログラムの挙動を試せるように、 Scanner を使ったレッスンになっています。 ブラウザ上ですぐ学習可能なのでぜひどうぞ!

▼詳しく知る(リリースnoteへ)

▼レッスンを見てみる(レッスンページへ)

256times『なおして学ぶWebデザイン Vol.1』スタート準備中です

先週リリースした256timesの新クラス『なおして学ぶWebデザイン Vol.1』のスタートに向けて準備を進めています。ご好評いただき初回とその翌週が満員となりましたので、改めて新しい日程と、クラスの内容のお知らせです。

本クラスは、微妙なデザイン崩れのあるWeb制作でよく見るコンポーネントを HTML / CSS を使って模写・修正し、「なぜそのデザインに(修正)したのか?」の説明を言語化していくという内容です。

以下は試作中のもので、おそらく皆さんが参加するクラスの課題には登場しませんが、こういったしっくりこないデザインのパターンを制作中です。

どこをどのように修正しましょうか…?

ひと月先になってしまうのですが、現時点では 9/25 開講クラスにまだ余裕があります。ご興味があればお早めにどうぞ!ご参加お申し込みには以下のページよりお進みいただけます。

クラスの内容について、より詳しくはリリースnoteをご覧いただければと思います。


それでは、今週の週刊ドットインストールはこんなところで…。また来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?