見出し画像

【2021/01/14】 週刊ドットインストール

今週のレッスン公開が間に合わないのでは...とバタバタしていたのですが、なんとかリリースすることができてほっとしています...。さて今週もドットインストール社内のいろいろを投稿してみますね。

・レッスンについては『Scratchで潜水艦ゲームを作ろう』をリリースしました。オリジナルのキャラを描き起こしてもらい、夕食ホットのメンバーにサウンドを作ってもらったので可愛らしいゲームに仕上がりました。是非ご覧くださいね。

スクリーンショット 2021-01-14 12.25.32

↑ 潜水艦が洞窟を進んでいくゲームを作っていきます。

・それ以外のレッスンについては『PHPでTodo管理アプリを作ろう クラス編』が進行中です。なんとか来週にリリースしたいところですが...がんばります。

スクリーンショット 2021-01-14 12.26.53

↑ より実践的なコードの組み上げ方について解説していく予定です。

・フルリモートワークにて業務を遂行中&会議はすべてカメラOFFなので「最後にメンバーの顔を見たのはいつだっけ...?」状態でしたが、OpenCVを研究中のスタッフが顔面追跡のデモをDiscordにあげていてなごみました笑。全国的に厳しい状況が続いているので、医療従事者の方にご迷惑をかけないためにも、鋭意ひきこもっていきたいと思います。

他にもいろいろ進行しているのですが、今週はこんなところで...。また来週も更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?