見出し画像

『Scratchで潜水艦ゲーム』をリリースしました

2021年、最初のレッスンは『Scratchで潜水艦ゲーム』をリリースしました。キャラクターは弊社デザイナーが描いてくれました。可愛らしい感じに仕上がったと思うのですがいかがですかね。

スクリーンショット 2021-01-14 11.29.28

↑ ちまっとした潜水艦が洞窟を進んでいくゲームです。

スクリーンショット 2021-01-14 11.29.44

↑ 敵や壁にあたったらゲームオーバーです。

なお、BGMや効果音はまたしても夕食ホットのメンバーにご協力いただき、深海をイメージした素敵サウンドに仕上げてもらいました!かなり..良いですよ!是非聞いてみてください。

今回のレッスンは全21回にまとめてみました。詳細は以下からご確認ください。Scratch系のレッスンは完全無料、ユーザー登録不要で動画が見られるようにしてあるので、お子さんとプログラミングを楽しむのにもおすすめです!

・Scratchで潜水艦ゲームを作ろう (全21回)
https://dotinstall.com/lessons/submarine_scratch





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?