見出し画像

【2020/07/16】 週刊ドットインストール

もう7月も後半戦ですか。なんだか今週はあっという間でした...。さて今週もドットインストール社内のいろいろを投稿してみますね。

・レッスン制作は『詳解CSS アニメーション編』をリリース。詳解CSSシリーズはこれで一段落した感じがあります。その他、仕掛中なのはJavaScriptのミニゲームとMySQL入門ですかね...。来週リリースできるかは少し微妙ですが...がんばります。

スクリーンショット 2020-07-15 9.57.53

↑ 説明図にもアニメーションを組み入れてわかりやすくしています。

・動画一覧ページにて関連レッスンが表示されるようになりました。「先に学習しておくべきレッスン」「次におすすめのレッスン」がわかりやすくなったかと思います。是非ご活用ください。

スクリーンショット 2020-07-16 14.11.15

↑ 進捗もあわせて表示されるようにしてみました。

・noteではスキに画像が付けられるのでつけてみました!アニメーションも設定してもらったので、このエントリー下のハートマークから是非是非お試しください...!

スクリーンショット 2020-07-16 14.04.01(2)

↑ この画像にはモザイクをかけております。

・フルリモートワーク、DiscordのHIITチャネルで運動報告、週一度の全体リモート会議(30分以内に終わるビデオOFF会議)も順調に継続中です。ただリモートだとフィードバックのタイミングが掴みづらい...という課題も出てきているような。今後改善していきたいところです。

今週はこんなところで...また来週も更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?