見出し画像

『JavaScriptでおみくじを作ろう』のレッスンをリリースしました!

今週は HTML/CSS/JavaScript の基礎を習得した方向けに、『JavaScriptでおみくじを作ろう』のリニューアル版をリリースしました!

無料レッスンとなっていますので、プレミアム会員でない方でも学習することができます。ぜひお気軽に挑戦してみてください!

リニューアルのポイント

今回のリニューアルにあたってのポイントは以下のとおりです。

  • 見た目をより、おみくじらしい見た目に変更しました

  • ユーザーの方からよくいただく質問について重点的に解説し、皆さんが躓きやすいであろう部分をしっかりフォローアップできるようにしました

  • 初学者が詰まりやすい概念については、アニメーションを使った図を使用して分かりやすく説明しました

JavaScriptでおみくじアプリを作っていきます
ランダムな整数値を作るための方法を図で解説します

このレッスンについて

今回のレッスンは短期間で学習が終えられるようシンプルな構成になっていますが、CSS によるスタイリングから JavaScript の「DOM 操作」といった本格的な内容が盛り込まれています。

HTML/CSS/JavaScript の基礎を学習した直後は「次に何をすればよいか分からない…」となりがちですが、このレッスンを受講することで吸収した知識をどのように応用すればよいのか見えてくるはずです。

ぜひレッスンを受講しながら、JavaScript の実践的な書き方を体感してみてください。

今後の予定について

今後は「パスワードジェネレーター」や「カウントダウンタイマー」といったレッスンをリリースしていく予定です。ぜひ楽しみにしていただければと思います。

今回のレッスンは全12回と短めなので、あまり時間をかけずに学習することができます。JavaScript の実践的な使い方について学びたい方は、ぜひ挑戦してみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?