見出し画像

ドットインストールのマイページをリニューアルしました

先週の『週刊ドットインストール』で予告していましたが、ドットインストールのマイページをリニューアルしました!変更点は以下のとおりです。

・マイページから特定のレッスンを非表示にできるようになりました。
・ログイン後はマイページがトップページになりました。
・レッスンアイコンなど、その他のページとデザインを合わせました。

新しいマイページはすでにリリース済なのでログインしてご確認いただければと思います。

画像1

↑ これまでのマイページ。旧版になったレッスンなどを外すことができませんでした。

画像2

↑ すっきりとリデザインし、ログイン直後に表示されるようになりました。

スクリーンショット 2022-01-19 12.05.12

↑ マイページから特定のレッスンを非表示にすることができます。

マイページには今学習しているレッスンだけが並んでいてほしいですよね。レッスンの非表示機能を使って学習しやすいようにカスタマイズしてもらえればと思います。

マイページはまだまだ改修すべきポイントがあるので、徐々に着手していきます。お楽しみに!

・ドットインストール - 3分動画でマスターできるプログラミング学習サービス
https://dotinstall.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?