見出し画像

【2022/01/13】 週刊ドットインストール

最近はオムレツ作りに凝っているのですが...なかなか奥が深いですね。卵の消費量がすごいことになって困惑しますが汗、練習あるのみなのでこのまま突っ走りたいと思います。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお知らせしていきますね。

・レッスン制作に関しては『詳解Python 関数編』を進めています。関数は初学者がつまづきやすいポイントですよね。できるだけ早くリリースを...と考えておりますが、丁寧に作り込んでいるのでもうしばらくお時間をいただくかと思います。

スクリーンショット 2022-01-13 13.57.53

↑ 今回もブラウザ実行環境を使っていきます。

・これまでSNSにあまり注力できていなかったので、今年は学習の成果や、役立つコンテンツを気軽にシェアしてもらえるような仕組みを考えていきたいと思っています。まずはどういったツイートがされているのか、その調査から始めているところです。OGP画像なども整理していかないと、ですよね。

・現在、マイページの改修を進めています。いろいろな要素が複雑にからんでいたため後回しになっていたのですが、ようやく着手できるようになりました。まずはマイページに並べられる要素をユーザーの方がコントロールできるようにしていきたいと思っています。

画像2

↑ マイページから隠したいレッスンもありますよね。

今週は以上でしょうか。来週もまた更新するのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?