見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスン制作の進捗、256timesの動画を制作中、などなど…

先週の冒頭で風邪など召されませんよう…と書いた矢先、弊社スタッフも体調を崩してしまいました…。気をつけていても、こればかりは分かりませんね。季節の変わり目ですので、引き続きご自愛ください。

それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

レッスン制作の進捗

  • JavaScriptでカウントダウンタイマーを作ろう』のリニューアル版ですが、予定より少し遅れがあり、再来週リリースする目標で進めています。8割完成していますので、今しばらくお待ちくださいね。

  • 『JavaScriptでクイズアプリを作ろう(仮)』を年内にはリリース予定で制作しています。

  • CSSリニューアルシリーズは、メディアクエリー編の着手が始まりました!

256timesの動画を制作中です

現在、アルバイトさんにお願いして256timesの紹介動画を作ってもらっています。After Effectsを使いこなし、さらには音楽までつけてくれました…!

こちらは制作時点の画像です

以前に「クラスの中身を大公開します」などでも触れたことがあるのですが、256timesはサービスの性質上、参加するまで中身が分かりにくい…という一面があるので、動画で空気感をお伝えできればうれしいです。そう遠くないうちにお披露目できるかと思いますので、ぜひお楽しみに!


さて今週は少し短いのですが以上です。また来週も更新しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?