見出し画像

【2021/08/19】 週刊ドットインストール

雨が降ったり、からっと晴れたり、不安定なお天気が続きますね。最近の楽しみの一つは休憩時にお気に入りのコーヒーを飲むこと。やる気をチャージできるようなアイテムがあると作業の効率があがって良いですよね。

さて、では今週もドットインストール社内の様子をお伝えします。

・レッスンのリリースは間に合わず...。過去に作ったレッスンのリメイクである『実践!ポートフォリオサイトを作ろう』などが進行中です。もう少しお時間をいただければと思います。

・『はじめてのサイト制作コミュニティ』がスタートしました。今回は、みんなで架空の案件にチャレンジしてみようという企画です。期間は一週間、最終日には成果発表会があります。どんな作品が仕上がるか、今から楽しみです!

スクリーンショット_2021-08-18_21_34_22

↑ 雑談なども交えながら、楽しく進行中です!

・先週お知らせするのを忘れていましたが...、山の日と海の日にロゴが変わっていました!弊社デザイナー曰く、「山の日はさわやか仕上げ、海の日はトロピカル仕上げ」とのこと。ロゴはちょこちょこ変わるのでぜひチェックしてみてくださいね。

画像1

↑ 8月8日、9日とそれぞれ1日限定の変更でした。

プログラミング学習の相談室が好評です。今週もたくさんのご質問に回答させていただいたのですが、いくつか紹介してみますね。

→ JavaScript 編が終わった後のおすすめの勉強方法はありますか?
→ 入門編を理解していなくても何かを制作してみる勉強法は有効ですか?
→ 初心者なので案件の獲得方法や作りたいサイトなどわからない状態ですが、ざっくりとしたロードマップが知りたいです

今週はこんなところですかね...。来週も更新するのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?