見出し画像

【2021/08/26】 週刊ドットインストール

来週にはもう9月...、夏が過ぎるのは早いですね。季節の変わり目は気持ちを切り替えるのに良いタイミングです。これまでの学習のまとめとして、何かアウトプットに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

さて、では今週もドットインストール社内の様子をお伝えします。

・レッスン制作では『実践!ポートフォリオサイトを作ろう』をリリースしました。以前作ったレッスンのリメイク版ですが、説明をより丁寧にしてみました。すでに履修済の方も復習を兼ねてぜひ是非チャレンジしてみてくださいね!

スクリーンショット 2021-08-25 9.36.56

↑ シンプルなポートフォリオサイトを作っていきます。

・先週から開催していた『はじめてのサイト制作コミュニティ』が終了しました。今回の企画は、架空の案件にチャレンジしてみようというもの。お花屋さんのサイトを制作していただきましたが、どの作品もかなりレベルが高くて驚きました...。成果物をnoteにまとめてみたのでぜひご覧ください。

スクリーンショット 2021-08-25 14.31.02

・『はじめてのサイト制作コミュニティ』プロジェクトの成果物まとめ
https://note.com/dotinstall/n/n4fd732126032

・HTML/CSSの企画が続いたので、次はJavaScriptの特訓コミュニティを企画してみました。期間は一週間、基本的に質問は受け付けない、というスパルタ式ではありますが、ご興味のある方はぜひご検討ください。詳細は以下よりご確認いただけます。

・『スパルタ式!初級JavaScript特訓コミュニティ』へのお誘い
https://note.com/dotinstall/n/nbd74c1740897

プログラミング学習相談室が好評なので、しばらくのあいだは毎週紹介していこうと思います。相談はまだまだ受け付けています。ぜひご活用くださいね!

→ モチベーションが続きません
→ JavaScript の習得はどのようにしていけば良いですか?
→ 通勤時間などに動画を見るだけでも勉強になりますか?

今週は以上ですかね。では、また来週もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?