見出し画像

コロナが原因で猫を飼い始める

こんばんは、もりーです。

コロナがまだまだ収束しそうになく不安な日々が続いていますね。
私もGWの実家帰りの予定がなくなり夏まで、いやもしかしたら秋まで実家には帰れなくなりました。

実家には気まぐれで顔を出す野良猫の寅ちゃんがきます。
私の世界で一番の癒しです。
お正月に帰って以来もう何ヶ月も寅ちゃんに会えてない。
さらに五月にも帰れなくなるなんて…
コロナが憎い。
憎い、コロナ。
会いたい、寅ちゃん。
寅ちゃん。
猫。

と思い続けてたらジモティやら里親募集のサイトに日参するようになりました。
それどころか30分ごとに新しい子が更新されていないかcommand+Rする毎日。
寝ても覚めても猫のことを考えて情緒不安定になっていたのです。

そして。

画像1

やった。

迎えてしまった。

親にもまだ言ってない。

とりあえず今日はもう少し寝て欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?