ビートルズ🎸好きなアルバム

お題に出てきたものを書くというのも初めての事となりますが「ビートルズの好きなアルバム」となると書きたくもなりますね…。
昭和31年生まれの私ですからリアルタイムの記憶は小4の「ビートルズ日本来襲」

「今日のビートルズは観ないように…、」
というようなお達しが担任からあったと記憶してます。
🚔🚨ゥウ~、
「Mr〜.Moonli〜ght 🎸♫」
です…✨

曲は「Nowhere man」
あのハモリが格好イイね…。
初購入のアルバムは「ステレオ!これがビートルズ」(赤盤)でした…。

好きなの???
其れは無理でしょ…、
その時その時ですから…。

一つ云えることは
「ヤァ・ヤァ・ヤァ」
「ラヴァー・ソウル」
「ホワイト」
「アビーロード」
は、途中を飛ばさないで聴いていましたね…。
そして〜「ヘルプ」を持っていませんでした…姉の4曲コンパクト盤があった…。
「モノBOX」にあるけど未だに聴いていないなぁ~、何故でしょ…?!

ジャケットでは
「セカンド」(日本盤)
「ヤァ・ヤァ・ヤァ」(日本盤)
「サムシング・ニュー」(US)
等の Liveシーン が貴重でした。
で、No.1は
「アビーロード」の裏面の青 💙 です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?