345/366 【すくすく!】 顔のサイズのあたご梨
見出し画像

345/366 【すくすく!】 顔のサイズのあたご梨

いただき物を頂きました!

ジャン!

画像2

でか!!!!

お蜜柑でサイズ感を、と思ったのですが、これだと衝撃度合いが微妙に薄れることが判明。

よって、こちらでどうだ!

画像1

頂いた時に「アイドルの顔くらいのサイズですね!」ってお伝えしたのですが、私の顔も相当隠れるではありませんか!

ってことは、キョンキョンとか(喬太郎師匠の方ではなく、80年代のなんてったっての方!って、間違えない?そうか...)絶対隠れちゃうよね、完璧に。

梨ってこんなに大きくなるんだね!

前に晩白柚を頂いた時、柑橘系ってこんなに大きくなるんだ!ってびっくりしたけれど、それ以来の衝撃です。

ちなみに晩白柚はミカン科です!ここにいるおミカンたちの従兄弟かと思うと、スクスクとよく育ったねえと感慨深い。

そして晩白柚は皮が厚いけれど、あたご梨の皮は普通の梨の厚みです。よって、可食部分がキョンキョンの顔の面積分あることになるのです。

何日に分けて食べるんだ、我。

調べてみたら、追熟すると良いそうなのであと少しこのまま寝かせてみます。

夏日さーん、ありがとう!

ちなみに夏日さんは、鳥取で牛さんを育てておられます。味わい深い赤身と軽やかな脂身が美味しいの。ビーフ、そんなに食べないけれど、夏日牛はペロリと食べられちゃう♪

気まぐれオープン?なオンラインショップが開いてた!

家族団欒の冬のご馳走に如何でしょう?

明日も良い日に。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いしまるゆき

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。

thanx!
愛媛生まれ、テキサス育ちのwonderingwanderer。同時通訳、翻訳歴が20年を超えました。言葉を食み、言葉を紡いで生きてます。得意な分野はIT、エンタメ、宇宙、時折のSDGs。迷子になっても散歩好き。記憶を飛ばせどお酒好き。