見出し画像

471/1000 【悶々】 トーキョー2020+1まであと100日らしい

正確には今日で99日。

もう2桁になった。一度リセットされたカウントが。

各国でのワクチン投与は始まった。これは1年前の未来予想図には無かったこと。

だから1年前よりも状況は良い、なんて全然断言できない。

コロナのSFぽいところは、お母さんコロナと変異株子どもの嘲笑が聞こえるところだ。

人間って右往左往を無意識に楽しむ種族だってことを何かで分析したのかってくらい、あれこれ仕掛けてくる。

誤解を恐れずに言うなら、ワーキャー言いたくてジェットコースターに乗る性分の揚げ足を取られている感じ。

そんな中でのオリンピック開催の是非。

これは人間界だけのオリンピックではない。コロナ界のオリンピックでもあるのだ!

なんてコロナの世界のワイドショーでは取り上げられてたりしないのかな。

変異株vs従来株への街頭アンケート調査とかも取られてたりして。

世界のコロちゃんオリンピックは果たして開催されるのか?!各国のコロ代表チームはトーキョーに集結できるのか?!

みたいな。

ひゃあん。

コロコロオリンピックの同時開催になるなら、人間オリンピックもやめようよ!と思う。

思うのだけれど... でもでも先日の大会を見たら、池江選手は出させてあげたいとちょっぴり思っちゃったりもする。#単純

情動で動くとロクな目に合わないって、リツコさんに言われたばかりなのにな。

情動って厄介。

去年中止にせずに延期にしたことで、今年中止に舵を切ることへのハードルは爆上がっている。去年は絶対無理!って言えたけれど、今年はワクチンが実際に存在しているから絶対に無理って言いにくくなっている。

これって希望に溺れてるってコロナに笑われるところかな。

クー。

エヴァめーーー

悶々。

明日も良い日に。







言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。