見出し画像

79/365 【ご機嫌さん】 何のご褒美かは分からねど

なんとなく思いたった。

そうだ、自分にご褒美をしよう。

ご褒美をするからには、今日は少しだけいつもよりも何かをしよう。いつもはしないものでもいいし、いつもやっているけれども、いつもよりスペシャルなことでもいい。

思いついたのは、庭園読書だった。どうせなら、桜の下がいい。歩いて行けるなら、なおよし。公共交通機関を出来る限り避けてみよう。

そこで徒歩40分弱の場所にある小石川後楽園に行くことにした。

水戸光圀公ゆかりの広い庭園。

画像1

門をくぐってすぐの桜が、綺麗に咲いていた。

画像2

春だねぇ…

庭園をのんびり散策。

画像3

円月橋。1629年からあるそうな。お目目みたい。

池の周りの桜はまだ蕾だった。でも、空気がほんのり桃色。咲き始めたら、あっという間だろう。来週かな。

画像4

ここは池の周りや梅園の中など、あちこちにベンチがある。いつもなら空きベンチを探すのに一苦労なのだろうけど、今日は難なく座れた。

小一時間ほど読書を楽しんでから、のんびりと帰宅した。

画像5

おうちでお花見の続き。

うん。ご褒美だった。

明日もがんばろう。



言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。