見出し画像

434/1000 【やむやむ番外編1】 おうちdeアンズ舎

おやつ。

なんて素敵な響きだろう。

お菓子じゃなくて、おやつ。

そんなおやつの詰め合わせが大阪から届いた。

おうちdeアンズ舎。

画像2

たまたまだけれど、これまで4回書いたおうちdeシリーズと同じネーミングじゃないか!

先月末、勝手に繋がった気持ちで頂いた。

集合写真を撮り忘れたので、一部のみ。

画像1

少数精鋭ってことで。

一部、お日持ちが短かかったやつはとっくの昔にお腹の中。

どのおやつも、優しさの中に芯がある。

素材のここは生かしましょう、でもおやつだから、エッジが立ちすぎないようにしようかな。

素材とそんな対話をしたのかな、なんて妄想させる優しい仕上がり。

それでもやはり一番感じるのは、芯。

信念。

真髄。

芯が通っているものは気持ちがいい。風通しがいい。

これは何であれ、きっと共通。

合わせているのは、これまた芯しかないアフロ豆の珈琲

ここのコーヒーについてはまた別途。笑ってしまうくらいにエッジと個性しかない。こんな豆初めて。豆を挽いた瞬間、あらゆるものがアフロ色に染まってく。

アンズ舎の次回のおやつ便は、今週の木曜日!何やらイチゴ祭りらしい。春やねえ。

明日も良い日に。

今までのおうちdeシリーズはこちら。




この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。