見出し画像

402/1000 【やむやむ3】 おうちde肉塊ハンバーグ

突然ですが、お肉は好きですか?

私は好きです。

あ、とはいえ、一生肉しか食べられないか、一生野菜しか食べられないか、っていう究極の選択を迫られたら迷わずに「野菜でお願いします!」と即答します。#お肉さんごめんなさい

でも、こういう究極の選択肢には恐らく直面しないので、当面お肉もお魚もお野菜も、パンもご飯もクッキーも何もかんも食べてから珈琲を飲んで幸せを噛みしめる生活を続けます。

さて。話を戻します(勝手に脱線したんやないかい)

おうちに届くオススメご飯第三弾

小学校からの幼馴染みからのオススメ頂きました。

お店自体はイタリアンとのことですが、冷凍真空パックはハンバーグです。

ぐだぐだ言わずにお見せします!

じゃん!

画像1

おっきい〜!

焼き上がりの肉汁じゅうじゅうが凄かった!これでもかってくらいに肉汁が湧水みたいに溢れ出た!陳腐な表現すぎて泣けるけど、本当に掘り当てたての温泉みたいにごぽぽぽぽぽって噴いて出てきたのです。

キッチンにスマホ持って行かなかったのが悔やまれます。

ハンバーグって、かなり懐の広いメニュー。ミートボールやら、肉団子やら、色々バリエーションはありますが、サイズの差はあれど、このひき肉を成形したやつは、時折無性に食べたくなるのです。

そのままで頂くもよし。バンズに挟んでハンバーガーにしてもよし。ちなみにイシマルはアボカドとレタスとチェダーチーズの超豪華版が大好きです。#誰アピール?

画像2

こちらの真空パックのハンバーグには、丁寧な焼き方指南が同梱されています。不器用さんにはありがたい。

そんなわけでのこんなんです。

ずっと存続してほしい、元気で頑張っていて欲しい飲食店さん。皆さんにもありません?

一人で出来ることには限界があるけれど、それでもできる範囲で、あなたの大切なお店屋さん、私も応援したいです。

明日も良い日に。

#おうちに届くオススメご飯 #オスス飯 #Nodo Rosso #ハンバーグ





言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。