見出し画像

225/366 【OMG】 エアコンがお盆ホリデーを

エアコンがお盆ホリデーを取ってしまった。

昨晩はちゃんと動いていた。

今朝も朝からうだるような暑さ。今日は午前からzoom会議が3件あったので、こりゃずっとエアコンだな、空気の入れ替えは終わってからだ、なんて思っていた。

始まる直前に窓を閉め、エアコンを入れて会議に臨む。

あれ?暑いな... 効きが悪い。設定温度間違えたかな... 終わったら確認しよう。

無事終了して確認すると26度。あれ?外が暑すぎて頑張りきれていないのか?

1件目と2件目の間は20分だったので、細かく確認できずにそのまま続行。

2件目の間中、背中を汗がつつーーーーっと伝う。制汗剤、頼むから頑張って。後頭部の背景でそんな思いがニコ動のコメントのように延々とよぎる。

だがそんな願いも虚しく、途中から脇汗もたらりたらりと流れ始める。

zoomでよかった。zoomならば、ちょっぴりパソコンの角度を煽って、肩から上しか映らないようにすればいい。

なんとか2件目を乗り切るも、椅子はかなりなしっとり具合。あれ?なんかスポーツしてました?

2件目と3件目の間には3時間あったので、まずはエアコンを確認する。

うーーーーん、風は動いているけれど、微妙に涼しくはない...

取りあえず切って、外に出よう。

折しも空は暗くなっている。そうか、今日はゲリラ豪雨とか言っていた。これで涼しくなるならむしろラッキー。涼しい中で散歩ができた。やった!

神様どうか雨を降らせて。でも私が帰ってからにしてね。

自己中この上ないことを願いながら散歩する。

無事帰宅して、さあ思う存分降りたまえ!そして大気を涼やかに!カモーン!と窓という窓を全て開く。

...ゴロゴロと音はするも、結局雨は降らなかった。本日3度目のあれ???

残されたのは東南アジアのごとき湿度だけ。くー。ジメジメ損。

僅かな願いを託して、少し休んで頂いたエアコンをつけてみる。

...

...

うん、効いてない...

ちょっと待って、ご主人様差し置いてバカンス取るってどゆこと?!温泉行ったとか言ったらシメるぞおら。

怒ってもコンマ1度も涼しくならない。ってか、ご主人様とか言ってごめん。

いやまずは3件目を片付けねばならぬ。この暑さで頭はもはや働かない。ログインすら失敗する。

かろうじてギリギリでログインできた。まだ先方は揃っていなかった。よかった...

そんなこんなで今終わり。

雨も降らない、涼しくならない、エアコンは...

お願いだから今晩中にお盆ホリデーから戻ってきてください。

明日はエアコンが効きますように... ぱむぱむぱむぱむ!!!!

写真は途中で撮ったベランダからの光景。

伴走35日目!






言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。