見出し画像

310/366 【よみがえる遺産】 「今必要なのは、ソーシャル・ディスタンスではなく、フィジカル・ディスタンス

フォローしているnoterさん数人がやっているのを拝見してはおりました。でも、自分に回ってくるとは思っていなかったチェーンナーさんの【よみがえる遺産】企画。

「甦える」は「読み返る」にもなりますね!

大分前に書いた自分の文章を読み直すって、かなり勇気がいるものでございます。でも読み直さないと上手くならないのも事実。

そんな機会も得られるなんて、一石でバッサバッサと何羽もの鳥を落とせるってぇ企画でございますね。感謝感激雨あられ。(古)

回してくださったのは、アセアンそよかぜさん。以前にショートショート企画で参加をさせて頂き、講評もして頂きました。講評だけでもありがたかったのに、その講評がアセアンさんのnote上位に入っているなんて、あな嬉しや♪

んで、私のダッシュボードはこちら。

画像1

コロナ禍が始まった瞬間、気持ち悪い言葉だなあ、と思ってそのまんまを書いた記事が、ダントツでPVが高いのです。

こちらね。

面白いのは、このnote、公式に取り上げられてもいなければ、クラッカーも頂いておりません。言わんや、トロフィーをや。と言うのも、外部の方に読まれているらしいのです。よって、どなたに読んで頂いているのか分からないのですが、この場を借りて感謝申し上げます!嬉しいっす!

ちなみに私のダッシュボードトップ10で公式に取り上げられているのは1つ。クラッカーも1つ。皆さんがクラッカーもらいました!って書いているのを

めっちゃ羨ましく見ております!!!!笑

えー!だって欲しいじゃん?なんか楽しそうなんだもん。

シェアされました!とか話題です!とかのクラッカーは頂戴してます!それもすごーく嬉しいんです!

でもそれとは違うアレだよね?月曜日に出ると噂のあいつ?都市伝説じゃないよね?

ってなことは、さておくとして。←

もはやソーシャルディスタンスという言葉は市民権を得ており、今後も変わり得ないと思います。でも、やっぱり私は引っかかります。とはいえここまで浸透してしまった中、敢えてフィジカルって言ったら相手が深く考えすぎそうなのも事実。

様子を見て使い分けるようにします。

あ、このバトン、ここの赤いクッションの上に置いておきますので、やりたい方、拾ってみて下さいませ!

明日も良い日に。

トップ画像は、これからも道は長い!でも空は綺麗!みたいなやつ!






言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。