見出し画像

【 8.16 event開催 】 全世界一斉フォトウォーク - #100枚で写す夏の日 -

こんにちは。.colony主催の古性のちです。
毎日思わず海へ駆け出してしまいたいくらいの夏日和ですね。


画像6


さて、.colonyでは夏らしい、そして写真をめちゃくちゃ撮りたくなるイベントをがしがしやっていきたい次第です。

とはいえ密は避けねば...なので、まだまだオフラインでがっつりは厳しいのが現実。それでも夏。一度きりの夏。同じ夏は二度とやってこない。

光る木漏れ日。
抜けるような青空。
溶けかけのスイカバー。
ラムネ瓶。
風を受ける波。
撮りたいものも、みんなでシェアしたい夏もいっぱいあります。


画像2

それならば。オフラインでできないのであれば、
オンラインで繋がるフォトウォークをすれば良いのでは。

そして折角なら、みんなのありったけの夏の思いや憧れを詰め込めるような。見ているだけで「夏だね〜」と笑い合えるような、強制的にシャッターをイベントを開催すれば良いのでは。

ということで、.colony主催で、少しだけガシガシ系のこの企画が立ち上がりました。


全世界一斉フォトウォーク.colony Layered Photo Walk - #100枚で写す夏の日 - 開催

画像1

世界中に散らばるみんなの夏の思い出を、レイヤーのように重ねていく。
たった一度しかない今年の夏への憧れや思いをめいっぱいに詰め込んで。
世界にたったひとつの夏を作り上げていく。

「全世界一斉フォトウォーク」とはその名の通り、全世界に住んでいる人たち全員ではじめるフォトウォーク企画です。

日にちは8月16日(日)。
朝10時にzoomをつないで決起会(いってらっしゃいzoom)をし、共通のハッシュタグを使いながら各自で100枚の写真を撮影。
お気に入りの写真をSNSにハッシュタグをつけてあげるのも良し。
写真をnoteにまとめるのも良し。心にそっとしまうのも良しです。

夜は.colonyのnoteサークルメンバー限定になってしまいますが、レタッチしたり写真を見せあったりするzoomができればと思っています。

当日の全体スケジュール
10:00~10:30 : オンラインzoomにて決起会(無料参加チケットはページ下から)
10:30~14:00 : フォトウォークタイム(何時まででも)
21:00~: おつかれさま会(.colony / #旅と写真と文章と / #Photolilabo メンバー限定)

また、今回は公式参加メンバーとして、
オンラインコミュニティ「旅と写真と文章と」のみなさま、
オンライオンコミュニティ「Photoli labo」のみなさまが参加してくれることになりました!楽しみ...!

参加方法

画像3

参加条件と方法はシンプルで、8月16日当日に100枚切り取る(シャッターを切る)こと。10枚や99枚でも、だめです。とにかく100枚を目指します。

100であることに特に深い意味はないのですが、「どうせなら思いっきり夏に挑もう」という気持ちを込めて100枚です。
あとは普段「写真上手に撮れない...」と落ち込みがちな人も、これくらいシャッターを切れば良いものがあるはず!
iPhone、フィルム、デジタル参加はなんでもOK。

1人だとなかなか写真を撮りにいくきっかけがない方も「世界中のどこかで今、同じタイミングでみんなも撮っているんだな」と思うと、楽しく参加できるはずです。ぜひ、ゆるり参加してください〜!


朝10:00〜の出発前zoom会やります!

スクリーンショット 2020-08-04 17.05.52

朝みんなで「いってらっしゃい」をしたい方はPeatixより無料チケットの購入をお願いします。30分ほどを予定しています(購入時にzoomURLが出ます。当日の朝10時になりましたらアクセスしてください)

「.colony」・「旅と写真と文章と」・「Photolilabo」メンバーは打ち上げ・その後のオンライン写真展「coten」に参加予定です

画像4

当日は夜〜zoomで打ち上げの予定です。(こちらは.colony・旅と写真と文章と・Photolilabo 参加メンバーのみ参加可能)写真をレタッチしたり、フォトウォークで撮った写真をシェアしましょう!

その後、撮影した写真達はcotenというオンライン写真展にて.colonyの中から希望者で2週間ほど展示を予定しています。

それでは当日楽しみましょう!

-------------------------------------------------------

▼ 主催: .colony( https://note.com/dotcolony/circle

▼ 共催 旅と写真と文章と / Photolilabo

▼ 共催 Photolilabo

-------------------------------------------------------

▼ フォトウォークの際の注意点
・マスク等を着用し、咳エチケットに留意しましょう。
・手洗いは頻繁に行いましょう。
・社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保しましょう。
・外出の判断は自己責任でお願いいたします。
・なるべくひとり、または多くてふたりでのフォトウォークを推奨します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?