マガジンのカバー画像

無意味

4
意味の無い文章の集合体。
運営しているクリエイター

記事一覧

エイプ・リル・リール

エイプ・リル・リール

歯軋りの激しい猿が去る三月を巻き戻す。
あの子の鋸でギコギコとバラバラに切断した四月の四肢。
何度も何度も来る日も来る日も四月の四肢を切断して細切れにして行った。
のに、まだ7日だなんて。
でも、神様なら世界だって創ってみせる。
けど、神様だって世界を救ってみせない7日間。
一週間。
それでも
祈るように、願うように、
浴槽に浮かべたり沈めたり火を点けたり何度も何度も来る日も来る日も
だらしなく蘇

もっとみる
ラブレター・フロム・涅槃

ラブレター・フロム・涅槃

生ぬるいねと言って渡された崩れたプリンみたいに八月は去って行った。
揺れるキーホルダーの睡蓮。
九月には九月のバターサンド。

神様を食べ始めてから六口目で私の軀にも何かしらの変化が表れるんじゃないかって密かに期待してたけどそんな事にはならなかった日曜日。

心臓で紫の手持ち花火がパチパチと燃えている。
曲がってる指を温かい髪が満たしていくといつしかそれは銀河になって、二人とも溺れて死んでしまえば

もっとみる
色なら来世に

色なら来世に

うつらうつらした。

ピンクのビニールテープをドアノブやテーブルの脚や棚などに結び付けて簡易の開かずの間を作る。果てしない宇宙と向かい合いながら空のペットボトルと二口分くらい残された水の入ったペットボトルが仲良く並んで窓際に立ってる。冷房が苦手なので扇風機を回している。時折、シャツが揺れる。誰かが着たみたいに膨らむ。もしかしたら本当に誰かが来ているのかも知れない。冷んやりする。
好きな本と漫画だけ

もっとみる
キイキイ

キイキイ

「ドアノブに掛かってるチグリス・ユーフラテスのことを忘れないでね」と書き置きをしたまま行方不明になった母は椅子の形をしていた。

テレビの砂嵐が大好きだった。

ツナのことをシーチキンというと怒ってボクの指を一本ずつ折った。

そんな母は「絶対キレイになってやる」と
美容整形を重ねるうちに椅子の形になってしまったのだった。

いつも去年のことを思い出して
ゆっくり揺れる度にキイキイと軋んで笑ってた

もっとみる