見出し画像

とりあえずnote続けてみよう

思ったよりもポジティブな気持ちで今日はnoteを書いている。毎日続けようと思っているわけではないが、とりあえず2日目を書いてみようと思う。

昨日はコンセプトとかかっこいい言葉を使おうと思っていたが、なんとなく書き出したものにそんな簡単に見つかるものではないと諦めた。だが、当面の目的としては、自分の思ったことや気になったことを書いていこうと思う。また、こんな感じでnoteを書いていると何となく頭が整理される気がする。

頭がこんがらがっているとき、不安や心配があるとき、そんな時はとりあえず思っていることを書き出してみるといいらしい。どこで聞いたかは忘れたが、そう聞いたのだけは覚えている。たぶんあのメンタリストのDaiGoさんだろう。今日は、そんなDaiGoさんの動画で言っていた話を書いていこうと思う。

突然ですが、皆さんに質問です。
  Q:皆さんは自分が1日に何時間スマホを触っていると思いますか??

今日聞いておもしろかったのは、この話。皆さんが今思い浮かべた時間の3倍くらいの時間は、スマホを触っていると言われているそうだ。そんなに触ってる!?って、その時は思った。ちなみに自分は、動画も見たりしているので3時間くらいかなーと思っていたので、3倍すると9時間になってしまうので、そんなあほなって思いだった。でもこんなに触っていると思うと、すごい時間を無駄にしている気がした。だから、わざわざnoteに書いているのだろう。これからはもうちょっと時間の使い方を考えていこうと思う今日この頃であった。


最後にこの話を詳しく聞きたい人、スマホ触っている時間を減らしたい人はDaiGoさんの動画を見に行ってもらえれば、「自分の時間を取り戻す【隠れスマホ依存】対策法」の話をが聞けると思う。一応リンクも貼っておく。

https://youtu.be/70ocL8dX5kU 


ちなみに今日書いていて初めてメンタリストのDaiGoさんのGが大文字であることを知った。まぁ知らなくても支障はないのだろうけれど。。。
また、人の動画のリンクを勝手に張っていいのかな?著作権的に大丈夫なのかな?と思った。多分こんな誰も見ないものに張っても大丈夫だろう、一応調べたけれど。こんな気づきがあったのもnoteを書いていたからだ。今日書いたのも無駄ではなかったのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?