見出し画像

違う世界線を歩く

2017年夏にパニック障害を発症し、それをきっかけに仕事を辞めてから、丸6年になります。
最初のうちは、「働きたいけど働けない」と思ってたんですが、そのうち自分はホントは働きたくなかったことに気づきました。それから「また働きたくなったら働こう!」と決めてから今日まで、一回も働きたいと思ったことがないので専業主婦やってます。

毎日、一通り家事を済ませたら、スマホ片手にソファーにごろん、気づいたら1時間経ってたなんてざら。
それも悪くないけど、最近少し変化が欲しくて、いつもとは違うことを選択するようにしてます。
その時に必ずやるのが、自分が違う世界線を歩いてるイメージを思い浮かべること。イメージ、大事なんで。

最近やめたことだと、LINEニュースとかyahooニュースのチェック。
なんとなく惰性でやってたのですが、必要の無い情報がほとんどなんですよね。目的があってYouTube観てても、勝手におすすめ動画とか出てくるし、ホントに意識的に遮断しないと、情報っていくらでも入ってきちゃうことに気づかされました。

目的もなくスマホに手が伸びそうになった時にやってるのが、ダイヤモンドアート。
元々は娘が欲しがって買ったものなのですが、私の方がハマってるのかも。
単純作業なんで、1人で集中してやるのも良し、娘と二人で喋りながらやるのも良しなので、いい趣味見つけたなーって感じです。

そして、このnoteも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?