見出し画像

おばさん最高!

10代の頃は、ケーキなんて2つくらいペロリだったのに、今はひとつ食べ切ることもできない。特に生クリームが重く感じる…。20代の頃、大好きだった焼肉(特にタン塩)も、今はもう食べられない。牛の脂が…ね。最近、特に嗜好品の変化を感じる。

食べ物に限らず、ファッションも流行より、自分の着心地が良くて楽なものへ、化粧品もブランドにこだわらず、つけ心地の良いもの、石鹸でも落とせる肌に負担の少ないものなど、選ぶ基準が変化してきた。

「他人からどう見られているか?」ってことに、どんどん関心が無くなってきたからなのか、自分の好きなもの、自分にとって快適なものを自然と選択できるようになってきて、良い意味でおばさんになったんだな、って思う。

今夏は、とうとう自転車にさすべえを取り付けた。(私の中で、さすべえを使ってる人=おばさんという公式がある。)傘差し片手運転って怖かったんだよね、ほんとは。でも、公式を気にしてた頃は、さすべえに手を出せなかった。それが今年は「もういいよね」って思えた。もうこれで完全に、おばさんの仲間入りしたなって感じ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?