見出し画像

17P「新しい職場」

久々のnote投稿。
タイトルの書き方も簡素化して
またゆっくりと綴って行けたら良いなぁ。

最後の投稿から2ヶ月以上経ってしまった。
あれから、環境は変わり
新しい仕事をどうにか見つけて転職し
働き始めてもうすぐ2ヶ月が経つ所。

会社が倒産してから、12年ぶりの転職活動はなかなか思い通りに運ばず、紆余曲折があったけど、どうにか再就職することが出来た。

転職活動の日々もいつか余裕が出来たら
振り返れたらと思う。

仕事を探す際の条件として
給与、休日、勤務場所、仕事内容と
譲れない条件はあったけど
最終は折り合いをつけて
勤務場所と仕事内容で選んだ今の職場

入社して2ヶ月経とうとしている現在
言えることは
やはり仕事は入ってみないとわからない事が沢山あるという事。

当たり前の話だけど、改めてそれを感じている。求人サイトや面接だけでは、わからない見えない部分がだいぶあるって事。
それを体感しながら、それと折り合いをつけながら、毎日どうにか過ごしている。

理想と現実とよく言うけれど
現実は当たり前に甘くはない。

いちばんギャップを感じたのは
職場の人間関係だった。
今まで色んな職場で色んなタイプの人と働いていたけど、まだまだ色んな人がいるもんだなぁと実感している。

そんなことを色々と綴れたらいいなぁ。

新人なので、悩みを相談したり話を聞いてくれたりする人がいない。
ここで少しでも吐き出せたら
楽になるんだろうか?

気がつけば5月も半ば。
流し流され今日まで辿り着いた。
また1ヶ月後の自分の気持ちも変わっていくんだろうな。と思うので
日々の自分観察としても残していけたら
変化に気付けるのかな?

楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?