お金の稼ぎ方~FX初心者、心構え編~

今日はざっくり
初心者の為のFXマインド
について書きたいと思う。

FXで勝ててない人や、これから始めてみたい人向けなので、それなりに経験がある人はスルーしてください。そして今日教えるのは「思考」のことなので、必勝法でも、チャートの読み方とかそういった類ではないです。
特にこれから始める人は読んで損はないと思います。


「元本ていくらくらい必要?」
これ、よく聞かれます。ぶっちゃけ「FXを始める」には1万円でもできます。ポイントなのは「FXとどういった手法で向き合うか」「月間いくら稼ぎたいか」の程度で決まります。あとは「国内FXか海外FX」くらいかな!
よく「○億稼いだ!」みたいな話ありますけど、それは「資金の大きさ」「年数」によって稼げるので、貧乏人が夢見ちゃいかん!「釣りです」
なので元本はその人の「目標金額」「時間」によって決まるので人それぞれです。

「目標金額を決めた取引の仕方」
うまくいかない人って、見ている期間が短い気がします。僕は「月収」で考えますが、「年収」で考える人もいます。でも「1日の収入を目標にする」事は無いです。月収目標が合って、週間目標があり、1日があります。「今日1日でこんなに稼げた」という思考は無いです。

そしてなにより「今日も勝つ」という考えの方が目標に近い気がします。だから「今日これだけの負けですんで上出来(ロスカットうまかった)」という思考になります。もちろん1日の積み重ねで月収になるわけです。それをするにも「積み重ねのプラス」が大切だと思います。例えば10,000円勝ちたかったけど100円しか勝てなくても「OK」なんです。これがすごい大切だと思います。もちろんチャートとにらめっこして予測の上で危険を察知して100円なんで、予測が外れて20,000円になることもありますけど「それでいいんです」だって「100円勝ったから」

とは言うもののせっかく読んでくださる方に申し訳ないので、僕の最初のFXについて少し書きたいと思います。

僕の元本は10万円でした。
海外のFX会社を使ってました。
最初の目標は「FXの年収200万」でした。
初月の目標は「10万」毎日「1万」を目標にしてました。
デイトレが基本で、朝7時起床でなんとなくにらめっこしながら10時半にはエントリー終了し、その間に取引が終わってるものもあれば保有するものもありました。22時には次の日上がりそうでも全部決済してました。よっぽど美味しいものがあれば再エントリーして就寝します。
翌月、資金が増えたのでロット(掛け金)を気持ち増やしたりしながら取引しました。それを繰り返すうちに目標年収を越えていましたし、年収の目標から毎日の目標の金額が変わりました。

これ、ほんと上記に書いたように100円の日もあればミスでウン万無くなってたりと、、、そんな日を繰り返しただけです。

とにかく「100円でも勝つ」ことから始めると、積み重なって大きな金額になるって話ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?