見出し画像

競馬大好き!ヒモ男のマコトくん表情100種セット(¥2,000)

はじめまして。または、いつもお世話になっております。
どすこいのすけです。

競馬大好きヒモ男のマコトくん表情100種セットを作りました。

勝って機嫌がいいマコトくん

1 0 0 個 ま と め て 2 , 0 0 0 円 !!!

ギャンブル系のコンテンツやダメ彼氏・クズ夫コンテンツと相性が良いです。マコトくん、根は良い子です。よろしくお願いします。

競馬大好き!ヒモ男のマコトくん


お金を借りたいマコトくん

彼女の家に居候中のマコト。
競馬が好き、浮気する、バレたら逆ギレ。
甘え上手なベビーフェイスで懐に入り込む。
タバコは吸わないので自分は良い彼氏だと思っている。
周囲には「何がマコトだよ、ウソばっかりのくせに」と言われている。

そんな設定のキャラクターです。

イラストサンプル

すべてのサンプルをお見せします! 
マコトくんのセリフつきでお届けします。

【楽】いつもの日常編 10枚


「免許証の写真わりと盛れたわ」
(※デフォルト表情です。紹介用画像に)
「今日もいい天気〜」
「朝飯めっちゃうまそう!」
「ありがとう!」
「あーめっちゃ眠い」
「またバイトがクビ……」
「何がいけなかったんだろ?」
「え!」
「それを考えるのが上司でしょうが!」
「あーあ、もういいや。おやすみ〜」


上のボタンを押すと
ダウンロードの場所まで一気に移動します。

【手】ポーズをキメる編 10枚

「いえーい! ピースピース!」
「もう笑うしかねー」
「がんばりますっ!」
「お前ががんばるっつったんだろうが!」
「指ハート☆」
「なんか恥ずかしくなってきた」
「うーんこのかおり」
「うんこの、かおり……?」
「グー! いいね!」
「オレは、いいと思う」
ダウンロードの場所まで飛びます。

【喜】彼女とラブラブ編 10枚


「(めっちゃタイプ〜)」
「(もし付き合えたら……むふふ)」
「好きです!」
「キミが彼女なんて夢みたいに嬉しいよ」
「ダーリン呼びは恥ずかしいって!」
「じゃあオレもハニーって呼んじゃう」
「幸せだなあ。オレはキミといるときが一番しあわせなんだ」
「キミはオレが守る!」
「あのさ、お金かしてほしいんだけど」
「だめ?」
データが置いてあるところまで飛びます。

【焦】言い訳する編 10枚


「やだなー、浮気なんてしないよ」
「え? あ、それはその……」
ギクーッ
「えっ」
「(ごまかせるか!?)」
「な、なぜそれを……?」
「その写真フェイクだよ多分」
「ひっ」
ガタガタガタガタ
「あ……。あ……」

【怒】逆ギレする編 10枚 


「キミだって悪いんだよ」
「オレさみしがりやだもん」
「ずっと一緒って言ったじゃん」
「……っ」
「なんだよそれ!」
「オレだけが悪いって!?」
「ううっ」
「頭にきた」
「やめない? オレばっか責めるの」
「別れるとかないから」
ダウンロードデータが置いてあるところまで移動します。

【哀】泣き落とし編 10枚


「仲直り……しよ?」
「もう絶対浮気しないから」
「許してくれる?」
「あ゛あ゛〜ッ!」
「お゛お゛──ッ!!!」
「キミがいないとオレ……」
「生きていけないよぉッ」
「あ゛あ゛っ……。ううっ……」
「許してくれるんだね」
「よかったぁ……」
上のボタンを押すと
データが置いてあるところまで飛びます。

【苛】むかつく顔編 10枚


「てへぺろ〜」
「はいはいオレが悪かったですぅ」
「プッ」
「これだからキミは」
「はいはい、すごいすごーい」
「バッカじゃねーの」
「こいつは傑作だ」
「むんっ」
「かわいそうに!」
オレはここにいません
データの場所まで移動します。

【驚】びっくりドンドン編 10枚


「オレのために〜!?」
「それって……」
「うれしい〜!」
「お゛ぁ!?」
「はぁ〜!?」
「うわっ」
「何それ」
「ショックだわ……」
「ヒュンッ」
「引くわ……」
上のボタンを押すと
ダウンロードデータの場所まで移動します。

【負】馬券と絶望編 10枚


「まぁ〜イケるっしょ」
「おーいッ!」
「しくじったかも」
「よしよしその調子だぞ」
「何やってんだッ!」
「……」
「させッ……行け……ッ」
「あ」
「(今月の家賃どうしよう)」
「ひぃぃ〜ッ」

【勝】馬券と希望編 10枚


「オレはコレで行く」
「必勝法読んできた!」
「フラグ? 心配ないね」
「ほらほら」
「余裕〜♪」
「勝つぞ」
「信じてるから!」
「え、本当に?」
「勝った……!」
「酒買って帰ろ」

以上です!

合計100枚で¥2,000
オトク〜。

もちろん数だけでなく、こだわりを持って作りました。

ユーザー(購入者)のことを考えた6つのこだわり

使う側にとって個数よりも使い勝手の良さが大事だったりしますよね。自分が使う場合こうだったらいいなーというこだわりを入れ込みました。

正方形でも正円でも見映えが良い

もちろん音符や怒りのあしらいも調整済み

ブログの吹き出しアイコンだったり、動画のワイプだったり、正方形の画像を正円にトリミングすると微妙になってしまうことがありますよね。そういう悩みを取り除きました。正方形でも正円でも見映え良くなるように調整して作っています。

透過と白背景の2種類をご用意

※透過=背景なし

背景は白背景版と透過版の2種を用意しております。
透過とは、イラストがある場所以外が透明なことです。上図の左側(背景なし)のように、背景色や風景になじむようになっています。白以外の背景で使いたいときに便利です。

白背景ブログ吹き出し動画用ワイプの即戦力になる
透過:ゲームや解説動画など他の背景となじませたいときに便利

どんな色の背景でも見やすい

白背景ではそのまま馴染み、濃い色の背景でも消えません。

ため息や笑いなどのあしらいが、どんな色の背景にしてもツブれません。意外と大事なところですよね。

サイズを大中小3種類ご用意

※ブログに反映させても豆粒状態にはなりませんのでご安心ください

動画などに使う場合は大きいほうが良い。noteの挿絵には大きすぎないほうがいい。ブログの吹き出しアイコンに使うとなると重いデータは困る。ということで、大中小3種のデータをご用意いたしました。

すべてのデータが170KB以内

一部を除いてほぼ150KB以下!(1300px正方形)

大サイズといえど、無駄に容量を取るのは嫌ですよね。ということで、1枚170KB以内に収めました。100px正方形サイズに至っては20KB以内。軽いですね。これにはGoogleさんもニッコリ

分かりやすいフォルダ分けとデータ名

完全にローマ字なので英語が苦手でも大丈夫!

100種もあると混乱してくるため、分かりやすくまとめました。
フォルダ名は日本語ですが、画像データ名は日本語だとエラーが出る恐れがあるため、ローマ字でつけております。万全の体制!

以上6つのこだわりでした。かなり使いやすいんじゃないかと思いますが、「もっとこうしてほしい」などのリクエストコメント大歓迎です!

上のボタンを押すと
ダウンロード場所まで一気に移動します。

おすすめの利用シーン

こんなときに使えます。

ブログの吹き出しアイコン 

使い勝手のいい「いつもの表情」編手を使った「ポーズをキメる」編それぞれ10枚入っています。クズっぽい表情を使わなければただの若いイケメンです。
ちょうどいいリアクション素材がほしいとき、似顔絵は抵抗があるけど何かキャラクターがほしいときなどにぴったりです。

ギャンブラー系のYoutubeやTwitch

馬券を持った「馬券と絶望編」「馬券と希望編」は合わせて20枚あります。
YoutubeやTwitchのアイコン、ヘッダー、動画内演出などにもご利用いただきやすくなっています(Twitchスタンプはご遠慮ください)。
動画配信やってみたいけど顔バレは怖いという方はもちろん、借金を背負った男のストーリー動画などにも使えます。

サレ妻系のインスタグラムコンテンツ

ヒモという設定なので、浮気・不倫しそうな表情がたくさんあります。彼女とラブラブ編10枚、言い訳編10枚、逆ギレ編10枚、泣き落とし編10枚など恋愛場面でも使い勝手がいいです。女子側の素材はいずれ制作いたします。今しばらくお待ちください。待ちきれない方はオーダーメイドもオススメです。

RPGツクールの乙女ゲーム

いつもの日常編〜ラブラブ編は、ひたすら甘々です。スチルが必要でしたら別途ご依頼くださいませ。詳細は細かければ細かいほど助かります。

ダメ男更生アプリゲーム

フォルダ順は徐々にダメになってゆくかたち(ラブラブ→言い訳→逆ギレ→競馬)ですが、これを逆(競馬→逆ギレ→言い訳→ラブラブ)にすると、だんだんマシになってゆく男がお楽しみいただけます。

競馬情報の電子書籍

ウマ娘人気で競馬ファンが増えた結果、解説動画や電子書籍マニュアルが増えましたね。他の著者と差別化ができる素材としてご利用いただけます。

シチュエーションボイスなどの音声コンテンツ

「彼女とラブラブ編」であまあまなシチュエーションボイスにするもよし、「逆ギレする編」でメンヘラ展開にするもよしです。

クズを題材にしたボードゲーム/マーダーミステリー 

「むかつく顔編」「逆ギレする編」などは正体隠匿系やブラフゲームなどにちょうどいいかもしれません。馬券からの拡大再生産……はちょっと危険な香りがしますね。

ただ、こちらのデータはRGBデータ(モニタ専用の色味)となっております。そのまま印刷すると、少しくすんだ色になったり、影表現やハイライトが消えてしまうことがあります。

ココナラにてオプション価格でお渡ししているCMYKデータ(PSD)を推奨いたします。PSDはデータ容量が重いので、ご了承ください。紙の銘柄や厚みを教えていただければ、特性に合ったCMYKデータにすることも可能です(少しお時間いただきます)。

https://coconala.com/services/2597498

デザインも承っておりますので、必要でしたら併せてご依頼ください。

https://coconala.com/services/2521287/

他にも「こういう用途で使ったよ〜」などコメントいただけると励みになります!

注意事項

著作権について

利用許諾契約のみとなります。
商用利用、二次利用可能です。

「むずかしすぎてよく分かんないんだけど」

「オレにも分かるように言って!」

できることとできないことをまとめました。

できること

  1. アフィリエイトブログの吹き出し用アイコンとして使う

  2. 広告収入のあるYoutubeチャンネルの動画素材として使う

  3. 電子書籍のカットイラスト(挿絵)や表紙デザインの一部として使う

  4. InstagramやTwitterのネタの一部として使う

  5. ボードゲームやZINEの一部として使う(※CMYKデータ必要でしたら連絡ください)

  6. チラシやパンフレットに使う(※CMYKデータ必要でしたら連絡ください)

  7. 1〜5のすべてで使う(二次使用)

  8. クレジット表記をしない(※してくれたら嬉しいけど強制ではないです)

できないこと

  1. 買ったデータを誰かにあげる・売る

  2. ポストカードや缶バッチにする

  3. LINEスタンプにする/Twitchスタンプにする

  4. 自分で作ったものとして発表する

「商用利用可能って言ってなかった?」

「つまり……どういうこと?」

商用利用と商品化可能は異なります
ご了承ください。

加工について

以下を守っていただければ自由に加工していただいて構いません。

  • 1500px以上にしない(やたらと拡大しない)

  • 50%以上をカットするトリミングをしない

  • 加筆をしない

  • 色味を変えない

上記にあてはまるものでも場合によっては問題ないこともあるので、お気軽にお問合せください。

他の人も使えます

こちらのデータは1点ものではありません。他の方もご購入いただけます。そのため、100種まとめて¥2,000という特価で販売しております。
有料のためフリー素材よりは被りにくいとは思いますが、ご了承ください。

完全オーダーメイドについて

他の人も使える素材なんて、個性がなくて嫌だ!
という方は「ココナラ」の以下サービスをご利用ください。

https://coconala.com/services/2567831

TwitterDMとPayPayでのやり取りでも構いませんが、その場合は3枚までとさせてください(たくさん描いたあと連絡つかなくなってしまったことがあるため)

料金

めちゃくちゃ特価な¥2,000です。

「どうしてこんなに安いの?」

「すご〜い!」

安い理由

1点ものではなく、他の方も使える素材だからです。
だからこその価格となっております。

「5個しかいらねーから150円にしろよなぁ」

「お客様のこと考えてんの? ねえ」

個数バラ売りは追加料金がかかります。すでにまとめてあるデータを1つずつバラさなければならない時間がかかるからです。それでもコンパクトにまとめたデータが必要な場合、「ココナラ」ではカスタマイズのサービスも行っているのでそちらをご利用ください。

https://coconala.com/services/2597498

イラストダウンロード

ここから先は

531字 / 2ファイル

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?