見出し画像

脱穀選別作業しました② 10月23日(土)

昭和町部屋の吉田です。


先週10月17日(日)に続いて

今日も陽楽の森で脱穀選別作業をしました。




足踏み脱穀機で選別♪




次はふるいで選別♪




唐箕で選別♪


お米だけに選別しました♪



子どもたちはいろんな作業に目の色を変えて興味津々でした♪




今日は王寺町部屋・西田辺部屋・昭和町部屋の3事業所の子どもたちとスタッフ・ボランティアの皆さんと一緒に脱穀選別作業しました。


楽しくにぎやかでした♪



年末にはこのお米(餅米)を使って
お餅つきをします♪


今から楽しみです♪




送迎バスと一緒に記念撮影♪

ドライバーの藤原さん。今日も森への送迎してくださりありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。



#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#脱穀機
#ふるい
#唐箕
#陽楽の森
#お餅つき
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?