見出し画像

さむ~い冬に備えて② 11月6日(土)

昭和町部屋の吉田です。

今日は宇陀市室生向渕すぎのもり別邸での活動です。

室生向渕でも11月に入り
秋が深まりだんだん寒くなってます。


寒くなる森での活動中はたき火が必要です。

たき火をするにはくべる薪が必要です。

ってことで!
薪を取りに来ました。



細い枝は手押し一輪車に乗せて


大きな丸木は皆でひっぱって運びました。


たき火にくべるサイズに切っておきましょう。

寒くなる森でたき火がたくさんできそうですね。


前回陽楽の森で作った火吹き竹。
きりで穴を開けて完成です。


その後~マイ火吹き竹を使ってたき火を起こしました。


ダンボール箱に入っているのは
さつまいも!

今日のおやつはやきいもです


さつまいもを新聞紙・アルミ箔で包んで、たき火の中へ入れ、待つこと40分~。


やきいも🍠できあがりです🍠

できたて♪
甘くて♪
美味しい♪
ほっくほく♪
心も体も暖まる♪

やきいも🍠美味しくいただきました🍠



今日も1日ありがとうございました。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#室生向渕
#すぎのもり別邸
#やきいも
#たき火
#薪
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?