見出し画像

京都五条坂 陶器祭り

 引越しだからと思いきって断捨離をして、ミニマルな暮らしをしようと誓った私。食器も必要な分だけおそろいの食器を揃えて、あとはお気に入りの食器を少しずつ集めようと思っています。
 そんなことを思っていた矢先、面白そうなお祭りを見つけた!「京都五条坂 陶器祭り」。毎年8月、年に1回開催されるお祭りだそうです。
 陶器神社と言われいてる若宮八幡宮ではたくさんの個人作家さんの作品が並べられていて、見ているだけでワクワク。基本的には和食器が中心でしたが、近くのホテルでは個性あふれる洋食器が展示してあって、それがとてもかわいかった!

ホテルにあった洋食器


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?