見出し画像

⑨ハイデラバード観光編part2

ナマステ!めるめるです🇮🇳✨️

今回は《ハイデラバード観光part2》ということで、前回の市内観光の続きになります!

Manyavarさんを後にし、昼食のためにマクドナルドを目指します!
ハイデラバードのマクドナルドといえば!
そう!タラクさんが広告キャラクターを務めており、大きなパネルがあることで有名ですね💕
パネルがあるお店が分からなかったので、有名な映画館の一つPrasadsを目的地に設定しました!

車で10分ちょっと走ると、大きな湖が見えてきました!Hussain Sagar(フセインサーガル)という湖らしいです。湖の周りは遊歩道になっており、撮影スポットがあります📸

と、その真反対にNTRガーデンがありました!NTRガーデンといえば、JrNTRの祖父にあたるSirNTR その名にちなんで設立され、記念碑があります。現在も毎年式典が行われていたりととても神聖な場所でありますが、記念碑には誰でも礼拝することができ、公園の中を散歩することもできます。

ドライバーさんが車を停めてくださったので、私たちも少しだけ中を見せていただきます👀

入口はこんな感じです!この門の前で靴を脱ぎ、記念碑へ歩いていくのですが、地面がめちゃくちゃ熱いんです😭多分卵落としたら目玉焼きになるくらい…

インドの皆さんは普通に歩いてましたが、私たちにはとても歩くことが出来ませんでした🥲
しかし、できるだけ近づいてみようとチャレンジ!!日陰のセーフゾーンを挟みながら進みますが……
これ以上はダメだ!足がベーコンになる!!!

SirNTRごめんなさい…記念碑には辿り着けませんでしたが、神聖な場所に足を踏み入れ、同じ地を素足で歩けたことをとても誇りに思います。貴方に感謝の気持ちを贈ります🙏

皆さんもNTRガーデンに訪れたら是非チャレンジしてみて下さいね!無理はしないように!!


お次はお待ちかね、マクドナルドに向かいます!
午前中から大興奮して既にお腹がペコペコです🤤

そして問題はタラクさんがいるかどうか!?
(事前に確認をとることもできたけど、でっかい映画館の隣ならあるでしょ!って私の勘なのです……もし会えなかったらもちこさんに悪いなぁ……ドキドキ…)

どうか、いてくれ!!!

いたぁあああああああああ😭✨️✨️✨️

めっちゃパネル大きい笑

タラクさんああああああ😭🙏🙏🙏✨️✨️✨️

タラクさんパネル思ってた2倍はデカいです!!
素晴らしい👏👏👏
そして顔がいい…可愛い😍

思う存分写真を撮りました!!

お店に入るとなんとなく安心感。
内装は日本のマックとそんなに変わらないです😌
あと匂いも笑

タッチパネルがあったのでそちらからメニューを注文してみました☝️
今回頼んだのは、ハッピーセットと、フライドチキン、ソフトクリームサンデーです!!

ハッピーセットはエッグバーガーを注文。これがなんと結構辛い!ハッピーセットなのに!?
でもめちゃくちゃ美味しかったです😋
普通のバーガーよりちょっと小さめなのかも、丁度いいサイズでした!

それからフライドチキン!
これも辛い🔥🔥🔥
てかインド旅行でこれが一番辛かった😭

実はタラクさんが食べてるスパイシーチキンでは無いんです…間違えて普通のチキンを頼んでしまったらしく💦しかしながら、こりゃとんでもなく辛い!!
使われてるスパイスが違うのかな?カレーよりも辛く感じて、サンデーが甘くて冷たいので、舌を冷やしながら食べました笑 美味しかったです!

ご馳走様でした😆🙏

お店を後にしたあとは少しだけPrasadsの中を見て、あの手すりも見てきました!マガディーラでハルシャがお尻で滑ったとこですね!!通り過ぎただけだったのでちゃんと触っとけばよかったと後悔……ゴホン

ハイデラバードを楽しみ、次の目的地に向かうため、空港を目指します!ハイデラバードとはこれでさよならです🥲

次回!
《さよならハイデラバード編》
国内線ハイデラバード空港内と、エアインディア飛行機内をレポします!
ああ、もう一泊したかったあああああああ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?