見出し画像

①旅の始まり編

こんにちは!めるめるです♨️

いつもお世話になっている方も、はじめましての方も、これを開いてくださったということは、インドが好きということですね⁉️💕

初!インド旅行✈️(ハイデラバード、ムンバイ)に行った体験談、レポをまとめました!!
よかったら読んでいってください😆

《自己紹介とインド行きが決定するまでの話》

昨年2月RRRを見て猛烈にハマり、X(旧Twitter)を始めたことで、色んな人と友達になり、それはそれは楽しい一年を過ごしてきました!これまでの日々を思い返すと、色んな人に助けられつつ、沢山の楽しい思い出ばかりです🥺✨️ ほんといつも仲良くしてくださっている方々には感謝してもしきれません。
(これを読んでるあなたのことですよ🫵︎♡)

4月から新社会人。自由な大学生でいられる期限もあと少しに迫っています。
まだやり残したことがあるじゃないか!

「インドに行きたい‼️」

昨年の8月頃はまだ、「来年4月の入社までに行けたら行ってみたいな〜」くらいのノリで、Googleマップで観光地を調べて見たり、旅行会社さんに問い合わせてみたりした程度で、そこまで本気になれず結局保留になり……
「あぁ行きたいな〜でもお金もかかるし、一緒に行ってくれる人も見つかるかわかんないしな〜」と、悩んでいるうちに12月になってました。
就職先はかなり忙しく、職人になるために修行に入らないとならないため、3年くらいは長い休みが貰えないのです…もうそろそろ決めないと本当に行けないまま終わるぞ!!RRRの熱が冷めないうちに!いや、冷めないとは思うけど、アツアツのうちに行きたい!!
もう思い切ってお願いするしかない!!

My Dear!!
BIGLOVE!!
𝐁𝐄𝐒𝐓 𝐅𝐑𝐈𝐄𝐍𝐃🤝🤝🤝✨️✨️✨️

「もちこさん、2月か3月、インド行きませんか?」

「いつ行く?日程調整しよ!」

え😳!!?!??
え〜〜〜😳😳😳!?!?!!!

いいのそんなすぐに決めて!!??
と、びっくりしている間にどんどん話は進んでいって、以前ナマステインディアでもちこさんがお話を聞いてくださってた《セレブインディア》さんに1月半ばに駆け込み、「こことここへ行きたいです!そして、この予算でお願いします!」と相談したところ、なんということでしょう、あっというまに簡単なスケジュールが送られてきました!希望通りかつ予算内に収まる旅をご提案😭✨️✨️ありがてぇ〜!!

そうやって準備を進めながら、一緒に池袋のインドのお洋服屋さんに行ってパンジャビを買ったり、映画見たりご飯食べたり、楽しみだね〜うふふ〜😊ってしていたら…

ついに1週間きってました。

いまはもちこさんとRRRを見た帰り道です😇
セレブインディアさんから最終案内が送られてきて、一緒に確認をして、あとは行くだけ〜!!は〜緊張するぅ〜!!
1週間後にはインドに旅立ってるぅ〜😭😭😭
とにかくドっキドキです🫀💕

さぁて、次回はいよいよインドに旅立ちます!

次回→
《はじめて飛行機に乗る編!》
(あ、言い忘れてましたが、ワタクシ海外旅行初、飛行機も初でございます✌️いぇあ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?