見出し画像

幻!?の原石。

こんにちは、ぶんぶんどんどんです!

minetestのmineclone2をやっています。他にやっている方が少ないのでマインクラフトを参考に装置とか色々作ってます。 mineclone2やっている方がいたら嬉しいです。

今回も冒険へでかけていました。2つ目の洞窟を発見し、どんどんn掘っていきました。溶岩までたどり着き、ダイヤモンドを求めて横に少し掘ってみました。すると・・・見たことのない色の石を発見。(それは撮るの忘れてしまいました)

削ってみると、「エメラルド」と書いてありました。沢山の鉄や金やダイヤモンドは今まで発見してきましたが、エメラルドも採掘できるなんて知りませんでした。マイクラでは交易するようですし。その後も溶岩の周りを掘ったりしてみましたが、また出てくることはありませんでした。

また冒険に出かけたときに見つかったらいいなぁと思いました。そして、今回も村は見つかりませんでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?