見出し画像

『Amazonオーディブル』を解約できなくなる【3つ】の理由。

2日ぶりの「note」。

今回も『Amazonオーディブル』について書きます。

一昨日、Amazonから2回目の「無料コイン」が届きました。

「2ヶ月無料キャンペーン」で登録した日から31日目を迎えたようです。

「このコインを使ってどんな本を選ぼう⁉︎」ってなってる場合じゃないです、そんな悠長なことは言ってられないんです。

「解約」しないと・・・。

ただ、この「解約」が難しくなってきました。

「解約」の方法が難しいわけではないです。

「未練がある」状態なんですね。

なぜ、

そうなってしまっているのか考えました。

1.『LIFE SPAN』が4月発売!

2回目の「コイン」でどんな本にするか悩みますね。

 紙媒体は持っているけど読むのがしんどいなって思ってる『LIFE SPAN』。

 これが4月に発売で「予約中に」になっています。

 この本を「コイン」で『LIFE SPAN』を予約したら、どうなるのでしょうか?

 4月の発売までに解約すると、手に入らなくなるかもしれません。
 それは辛いです。

 「解約」は厳しいのかな。

2.【無料】で聴ける本がシリーズものだった。

【無料】で聴ける面白そうな本がありました。
【無料】に惹かれて手に入れました。

『本好きの下克上』。

 そして今、クルマの中で聴いています。

 「おもしろい。」

 でももう少しで終わってしまうですよね。

 でも、終わりじゃないと思います。

 なぜなら、終わりそうな本が「第一巻」になってます。
 続きがすごく気になります。
 
 こうなると「罠」にハマります。

 しかも、この本のシリーズが「第十巻」を超えています。

 このまま「継続」してもいいのかな。

3.Amazonから「メール」が届く。

「『Amazonオーディブル』いかがですか?」とAmazonからメールが届きます。
 ここでスルーすればいいのですが、つい「本」を見てしまいます。

 そうすると当たり前ですが、「本」が欲しくなります。

 このメールが何回か届くので、また「本」を見ます。

 これ、もう、完全にアウトですね。

 「継続」モードです。

◉まとめ

登録して一度本を聴いてしまうと、ヤバいです。

読むより聴く方が楽だって分かったのかもしれません。

「解約」を迷っているうちに「継続」してしましそうです。

「2ヶ月無料キャンペーン」、おそるべし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?