「クレジットカード」は必須アイテム。

昨日、私はこんなツイートをしました。

そうなんです、『クレジットカード』はやっぱり大事なんです。

「信用」を担保するカードですもんね。

ネットビジネスで稼ぐために「教材」が欲しいなと思っても、決済方法が『クレジットカード』のみというところがほとんどです。

「債務整理」で「信用」(特に経済的信用)を無くしていることを再認識させられている感じです。


今回の件で思うところは、「決済方法」や「登録方法」で『ふるいにかける』ことができるということです。

もっと言うと『こんな人しか入れません』ってことです(伝わってるかな)。

「決済方法」=『クレジットカードのみ』の場合は、「経済的信用がある人」はどうぞって感じです。

また、「フェイスブックの登録」は原則『本名』なので「本名を登録できる人」はどうぞってことですね。


まあ、いづれにしても今は『クレジットカード』は使えないし、作れません。

あとは「決済方法」が増えてくれるのを待つのみです。

「デビットカード」や「PayPal」でお願いします!

そういえば今思い出しんたんだけど、「西野亮廣エンタメ研究所」を退会した理由が『クレジットカード』が使えなくなったからです。
(もったいなかったなあ)

結論、『クレジットカード』はあったほうがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?