見出し画像

「また、書けばいいじゃん!」

「これって以前(まえ)に書いたっけ?」って経験ないですか?

あるよね〜。

でも一言一句おなじことを書いてるわけじゃないよね。

数ヶ月前に書いてたんだったら、今、同じように書いていってもきっと成長してる分、以前(まえ)よりはいい感じに書けそうじゃない⁉︎

あの「イケハヤさん」も今日こんなツイートをしてた

「イケハヤ」さんに言われたら、「同じこと書いてもいいんだ!」ってなるよね。

確かにどれだけ自分のツイートが読まれてるのかって考えたら、どんどん書けそう。


それと、「本当に届けたいなら何度だって書くべきです。」だって。

これでネタに困らない。

以前(まえ)書いたブログや記事を読み返してみて、今の自分でもう一度書いてみるっていいかもしれない。

少しは成長していて、文章の流れがよくなったり、新たに知った言葉を使ったりと、レベルアップした自分を実感できたら嬉しいね。

今日のまとめ

「過去に使ったネタは、繰り返し使おう。その度に自分がレベルアップしてることに気付かされるから。」

ほんと、この方法はいいかもしれない。


それと、もう一つ。

困った時は、「イケハヤさん」や「しゅうへいさん」のツイートをネタのように使わせてもらおう。

ただ、これは麻薬のようなものかもしれないので、使いすぎに注意!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?