見出し画像

バストサイズAからDになった人の話

どすこーい、タカヤスです!
予告した通り、今回はお胸のお話になります。

よくナイトブラの広告で「AからEになりました」と見たことありませんか?
え、本当に?そんなことある?と半ば疑いながらも良いことは信じてしまう。占いでも悪いことより良いことを信じてしまう。なにかのバイアスが働いて、自分にとって都合いいことは信じてしまうんですよね。
結果試してみても結局大きくならない!涙

そんなことありませんか?

私も世に言う貧乳の類で、半ば諦めていたんですが、あるきっかけで育乳に目覚めました。

ずっと適当にブラとか買っていたんですが、ある記事を見つけました。

成人女性にAカップはほぼいない

骨格的にAカップはありえないらしい。
この言葉に勇気をもらって育乳系の下着屋さんに行ってみました。

ブラデリスニューヨークです。

はじめての人はまず予約をしてカウンセリング、フィッティングをします。どんな胸になりたいかとか、悩みを聞いてもらい、サイズを測ってもらい、付け方の指導を受けながら、お姉さんによこ肉、わき肉、下乳、をブラの中に入れ込まれていきます。

恥ずかしいフィッティング

この入れ込まれるときに、絶対お姉さんにバストのトップ(つまり乳首)見られてるんだろうなーと感じました。
鏡の前にお姉さんが立っているので、自分では乳首出てるのを鏡で見ることはないのですが、これはもう絶対出てる。そんな感覚です。
これはなかなか恥ずかしい体験でした。

ここでお姉さんに
「Cですね」と言われました。

あれ、意外とデカい〜
私自分ではAと思っていたので、信じられませんでした。

とりあえずCカップのブラに、とにかく胸周りのありとあらゆる肉を詰め込んで、谷間ができてかつ腕を動かして隙間がでなければオッケーらしいです。

ブラのサイズってトップとアンダーの差で測るそうですが、とにかく肉が集められたらオッケー!
店員さん曰く、ブラに上手いことお肉を詰められるとその形にお胸が定着していくそうです!

そんなこんなで育乳系の下着屋さんに行っただけでA→Cになりました。

こーゆうところの下着って高いので、毎日ブラ洗うことを日課にすると誓い、ブラ2つ、ショーツ1枚と、ブラ用洗剤を購入しました。だいたい3万円くらいだった気がします。ブラ1つで9000〜10000円の価格帯です。でもちゃんと付けると、自分の胸に谷間というものが出現します。生まれてはじめてです。うん、高いだけある。

そして、ブラについて初めて知ったことがありました。これ、友達に話すと毎回びっくりされる話。

ブラって繊細な生き物だったんだ

店員さん曰くですが、、

  • ブラは一個あたり、90日で補正効果なくなる

  • アンダーが緩んでくる。1か月ごとにホックを1つ詰める

  • 緩んできたブラは店舗でお直しする(1.5〜2ヶ月おき)

  • 毎回手洗い必須!
    洗濯機に入れると形が変わってしまう

  • 胸の左右差がある人は大きい方に合わせる
    (小さい方には厚めのパッドを入れる)

補正効果って90日なの?3ヶ月!!
2つ買ったから半年までってこと?!
ブラってつけようと思えば思えばずっと使えると思っていました、、。
先ほどお伝えした通り、1つあたりの値段が高いので、洗濯機に入れて形を崩すなんてもったいない!まるッと90日使い倒す気持ちでおりました。

変化

付け始めて1ヶ月が経った頃、だんだん下着の締め付けにも慣れてきたころ、なんとなく、バストのトップが上がったような。
バストトップの変化は夫にも指摘されるほど、変化がありました。

3回目のフィッティングで

そして、ブラデリスは定期的にメンテナンスをするために、サイズが合ってるかとかも見るために大体2ヶ月毎にまた恥ずかしいフィッティングをしに店舗へ行きます。
恥ずかしくもありますが、付け方教えてもらったり、完成した谷間を一緒に眺めながら、「すごいです〜!!綺麗です〜!!」などと褒めてくれたりします。
「ありがとうございます!自分でもびっくりです!」などと私は言いながら、恥ずかしさは3回目のフィッティングには消えています。

緩くなったブラをミシンで直してもらったり、新しいブラを購入したりですが、はじめてそこでブラを買ってから約半年後、3回目のフィッティングで新しいブラを購入に至りました。

そこで
「CからDつけてみましょうか〜、お肉いい感じに入りそうなので。」

あれ、、

私がDカップとか夢だったんだけど、でも想像していたDではないんだけど、こんな私ごときがDを名乗ってしまっていいのでしょうか、、?

ほんと、ブラのサイズってなんなんでしょうね〜。

「お肉寄せられて浮いたりしないのでDでオッケーです」


こんな感じで、想像と違ってますが、気付けばA→Dになっていました。

世に言う貧乳からDになりました!ってこーゆうこと?と思ったので記事にしてみました。
なんちゃってDカップですが、たしかにブラ付けるとなんとなくデカく見えます。最近だとTシャツや、職場の制服を着た時に、見える景色、今まで絶壁で開けていた土地に、丘ができたように思います。
見慣れない景色でなんだかソワソワします、自意識過剰なんでしょうか。
でもブラ外すと、丘や渓谷はなくなります。笑

とりあえず育乳系の下着にしてまだ半年なので、もう少し頑張って毎日肉を寄せていこうと思います。
ほんとに定着するのか??半信半疑ですが、お姉さんを信じてやってみようと思います。
少なくともナイトブラやサプリよりは、わたしには合っている気がします。
毎日手洗いは正直まだめんどくさく感じますし、習慣にはなっていません。夏なので毎日洗わないと無理なので、お風呂のときに一緒に洗ったりしてます。

こういうのは完全に自己満足ですが、少しでもコンプレックスが自信になったら嬉しいな〜と貧乳代表の気持ちで書いてみました。

今回、女性向けに記事書きましたが、男性の方もブラジャーありきのD.Eカップがいることを知っておいてくださいね〜。

こんな赤裸々に書いて大丈夫だろうか、いや私はリアルを伝えたいだけなんだ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?