見出し画像

自己紹介、書いた理由、目標

 はじめまして。駑志老人(仮名)です。
 ありきたりな題名から急に漢字の羅列をしてしまいました。

 自己紹介と銘打っておいて仮名で申し訳ないのですが、思い立ったが吉日ということで始めたので一旦こちらの名前で名乗らせてもらいます。 

  • "驚くほど志が老い、枯れ果てている人"

  • とてつもない初心者を表す"ど素人"

を掛け合わせた駄洒落みたいな名前です。
ぱっと思い付いた名前がこれでした。


 なんか、他にいい名前が思い付いたらすぐ変えようと思っているので、「こんな感じのセンスの人が書いてんのね」ぐらいの認識でお願いします。


自己紹介

 ここから本格的に書いていきたいと思います。ただ、身バレを防ぐためぼかす事をご了承ください。 

  • 年齢 : 平成初期生まれ、体にガタが出始めたぐらい

  • 性別 : 男

  • 趣味 : YouTubeサーフィン、漫画、音楽、映画、小説 等々…

  • 性格 : 悪い、好奇心旺盛、知識欲が強い

 これぐらい書いておけばよろしいでしょうか。
 題名、文体にも感じていましたがありきたりで申し訳ないです。ですが、生活を発信するという意識の無い一般会社員なんてこんなものです。
 書こうと思ったらいくらでも補足はできるので、気になる点がある方は気軽にTwitterなりなんなりで聞いてください。

noteを書こうと思った理由

 簡潔に言うと「自分も発信側に回りたかったから」です。まとめると簡潔すぎたので少々補足します。

 今までに私はこのようなネット上への発信をほぼしたことがありません。個人のTwitterではごちゃごちゃ言っていましたが、それもほぼ身内に向けた発信です。世界中への発信なんて意識ありませんでした。

 しかし、もともと好奇心旺盛で知識欲が強いところが高じて受け手としてはネットに人以上に触れてきたと思います。そうして受け取っていた情報の発信源に抱く感情はまず羨望、尊敬、そして次が嫉妬です。
「俺もそれについては語りたいことがたくさんある、俺だって紹介したい、魅力を発信したい、頭のなかに沸き上がるこのふざけた茶番を公表したい…」
小さい頃から少しは持っていた感情。

 先日爆発しました、すごく簡単に。理由も簡単。数少ない友人二人が二人とも発信側に回っていたから。
 そうなんですよね、今の世の中ちゃんと行動し始めたらすぐに発信側に回ることは可能なんです。実際に今もうnoteを書いてる。会社の休み時間に専用のTwitterとnoteに登録して、就業時間にサボりながら。

ごちゃごちゃ書きましたが、結局自分も発信側に回りたかったんです。ここからやりたかった発信をやっていきます。

目標

 こちらも簡潔にまとめると「視聴者、閲覧者をたくさん得る」です。もちろん補足します。

 正直に言ったらそりゃどこまでも有名になってちやほやされたいです。マチネとソワレのヤクザに詰められてるときの三ツ谷誠と同じ心情です。わからない人はごめん。調べてみて。面白い漫画だから。
 仕事嫌いだから発信側として一生暮らしていけるならそれが一番幸せでしょう。それはそれで苦しいかもしれないけど。

 ただ、この供給過多のこの世の中で有名になれるような能力が自分に有るとも思っていません。だったらどれぐらいが現実的なラインなのか、自分が求めているものが得られるラインはどこなのかを考えました。
 色んな人と好きなものを共有したい。同士を探したい。それだけでした。自分きっかけで自分が好きなものに人が興味をもって欲しいというのが根本にある最初の目標でした。これをいち早く叶えることを最初の行動指針とします。

でも、私にも承認欲求はあります。ウィリアム・ジェームスも言ってました。
「人間の持つ性情のうちで最も強いものは、他人に認められることを渇望する気持ちである。」
はい、マチネとソワレから引用です。読んだ?まだ?よかったら本当に読んでみて。面白いんだから。

 まあ、私自身も他人に認められたいということで動画の配信等もやってみたいんです。これも小さい頃の夢だったので。やりたかったことはたくさんあります。ただ、もう1500文字越えた長文になってしまっているのでまた別で書きますね。

まとめ

 だらだらと書きましたが、要は、これからよろしくお願いします。まだ始めたばかりの拙い表現だとは思いますが、皆様とたくさんの好きなものを共有できたらと思います。少しでも趣味嗜好が重なっているかもと思ったらたまに顔を出していただければ幸いです。

 いつかたくさんの方に私の趣味嗜好を共有するため、お眼鏡にかないましたら拡散していただけると幸いです。
 下記にTwitterも貼りますのでフォローもよろしければお願いします。記事内で気になった点あれば質問していただければ回答しますので。
 では、これからも是非ご一緒に楽しんでください。

https://twitter.com/dosiroto__?t=6ZeMTPvN81PbYXRzUeeYpw&s=09

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?