見出し画像

好きなもの YouTube編 3/3

過去二回にわたって書いてきたただただ自分のYoutubeで登録しているチャンネルの好きなところを上げておすすめしていく記事の完結編。
人の趣味嗜好をのぞいてみたい人はぜひ覗いていってみてほしい。
過去二回のリンクは以下。


それでは、期末が近付いてきたお祝いに同期と飲んだ酒気を残しつつ書いていきましょう。

Youtube登録チャンネル

けそポテト

最近は見れていないチャンネルだ。Shadowverseにはまっていた頃に、特殊ルールで勝負をしているこの人たちを見て一目ぼれし、友人とすぐに真似をして勝負していた。現在もあまりまだ有名ではないゲームを実況し、楽しさを広めていたりいまだにShadowverseをしている。面白いインディーゲームを探したりしている人はぜひ覗いてみてほしい。

ドクター・キャピタルDr.Capital

超人ギタリストイケおじ。日本の名曲をすさまじいギターテクニックと耳心地がいい声でカバーをする。そしてその背景には原色の縞々がうずまいている。サーカスみたいに、なんで?このアンバランスさが癖になるチャンネル。ただ、一番の魅力はやはり知識欲を満たす、かなり分析された日本の名曲の魅力だろう。音楽好きがはまる動画をかなり論理的に解析する。新しい曲から昔の名曲まで取り扱っているので、音楽好きにはぜひ一度覗いてみてほしい。

ケチャップch

はい、前回に引き続き子供やアダルチックなものが苦手な人は回れ右だ。だから言ったじゃん、もう見ないほうがいいかもって。永遠の中学生どもはよってこい。宴の時間だ。
まぁ、いうてサムネがたまにきわどいだけで、中身はテンポのいいゆっくり実況だ。ゆっくり実況者の中では歴が浅めだと思うのだが、異例の速度で登録者をのばしているイメージだ。動画冒頭のバランスを考えていない茶番と、決してうまいとは言えないゲームの腕を自虐的に表現しているのが面白い。ゆっくり実況をあらかじめ見てしまい、新しいチャンネルを探している人にはいいかもしれない。酒桜さんが好きな人はかなりの確率で好きだと思う。

nelo

チャンネル登録者数105人。投稿動画2本。私はこのシリーズの最初にいったはずだ。私は毎日見るものか、絶対に見逃したくない動画を上げる人を登録している。この人は絶対に見逃したくない人だ。
端的に言うとラッパーである。自身の作成した楽曲を投稿しているだけの人だ。世の中に多数存在しているラッパーの中で、なぜこの人を登録しているのか。
それはこの人の押韻が好きだからだ。韻が固いだけでなく、聞き心地がすごく良いのだ。投稿されている2本のうち1本がアップテンポで、もう1本がスローテンポなのだが、2本とも耳当たりがよい押韻によってすんなりと耳に入ってくる。
私のおすすめはRapgloss(Remix)-Vulcan&neloなので、ラップ好き、HIP HOP好きは今すぐに聞いてきてくれ。やばいから。

嘯/usobuki

わかる、ぱっと見なんて読むかわからない漢字だよね。うそぶきって読みます。うそぶくの漢字、嘯く。この人は、速い。とにかく速い。どれだけ早いかって全世界で15番目に速い。異常でしょ?Rap好き、レゲェ好きはわかると思うが、APOLOよりも早い。すごいよね、この人については語りたいことが多いので別で記事をたてる。しかも速いだけではなく、込められたメッセージが心に刺さる。Twitterにて大量の無料できける作品があるので聞いてみて。Tシャツ買ったけど着てでかけると道行く人がシャツと俺の顔とを二度見する。いや、自分の幼少期印刷した服着ないって。
まぁ、聞いてみてほしい。すごい好き。

Arimura Taishi

はい、かわいいもの好き集まって。かわいい青いハムスターみたいなキャラクターだ。言葉はしゃべれないけど音楽を発してコミュニケーションをとるかわいいやつらがいろんなシーンで演奏する。いやされつつ首が揺れる。グッズもあるからぜひ。ガチャガチャで3回ひいてほしい奴そろって、俺の玄関には三人家族が俺の帰りをまっている。
かわいいもの好きはぜひ覗いてみてほしい。ブルーハムハム。結構有名だからしてる人もいるかもしれない。あのキャラクターの作者はこの方です。

JunkFoodSquad

 ラップグループ。私の好きな人は先述した嘯さんとラップするマン。なんて名前だ。ラップするマン。個性豊かなラッパーたちが集って、楽曲を作成している。みんながみんなスキルフルで聴いてて面白い曲が多い。
ただ、わかる。マイクリレー形式とか、ラップって好みがあるから合わない人には合わない。イメージは、餓鬼レンジャーが好きな人が好きなのだろうか。そんな感じだ。私の語彙力がなさすぎて魅力を伝えられない。。。
だが大丈夫、今日はお酒のせいにできるから。アルコールはみんなの友達。

わいわいのゲーム実況チャンネル

もう、書いてある通りゲーム実況チャンネルだ。関西弁のやかましいおいたんがめちゃくちゃやかましくゲームをする。
たまにはゲームに関係ない雑談を20分ぐらいしていたりする。ただ本当に面白い。雑談の出来が良すぎるのだ。ゲーム中の茶番もすさまじいレベルであるため、従来の実況動画に飽きた人は除いてみてはいかがだろうか。

そして、ただの明るい人かと思い始めたときに、雑談をのぞいてみてほしい。普段のわいわいさんの明るさに深みが出てわいわいさんを実況者のいう枠を超えて大好きになる。魅力にあふれた人なのだ。


まとめ

今回は全体的に短めであり、また私の大好きなものであるラップが出てきた。短めなのは許してほしい、食べのみ放題で暴飲暴食してきて眠たいから。
特別語りたいものに関しては今度単体で記事をたてたい。というかこのシリーズ、すべて語り足りないので補足代わりに記事を書くと思う。ぜひその記事が出た際には読んでいただきたい。もしこの記事を通してはまった人がいたら、私に教えてほしい。うれしいから。

私の趣味嗜好をひけらかし、人となりがわかっていただけたと思う。少しでも好みがかぶさっていそうな方は、今後も私の好きなものを追っかけてみてほしい。みんなの好きを私の手で広げられたら幸いだ。人生は推しが多いほうがいい。この世知辛い世の中の処世術だ。



いつかたくさんの方に私の趣味嗜好を共有するため、お眼鏡にかないましたら拡散していただけると幸いです。
 下記にTwitterも貼りますのでフォローもよろしければお願いします。今ならフォロワー第一人者になれるぞ、、、!!記事内で気になった点あれば質問していただければ回答したり、noteの通知として動かすつもりです、お気軽にフォローしていただければ嬉しいです。
 では、これからも是非ご一緒に楽しんでください。

https://twitter.com/dosiroto__?t=6ZeMTPvN81PbYXRzUeeYpw&s=09


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?