見出し画像

好きなもの YouTube編 1/3

とりあえず、多すぎるため自己紹介で書くことを諦めた好きなものを羅列しようと思う。まずは一番生活でお世話になっているYouTube。

見てくれる人は、自分の好きなものを見つけてテンションをあげたりしてほしい。

また、熱しやすく冷めやすい性格をしているため好きなものリストの回転率が高く、ガチファンから言うとにわかというやつなのだと思う。こういう人もいるんだ。許してくれ。

では、本題に入っていく。

YouTube

日常生活は基本的にYouTubeと過ごしてる。運動しながらとか、ゲームしながらとか。脳みそに過剰な負荷をかけてないと暇だと感じてしまう病気にかかっているので重宝している。YouTuber Premium最高。少しは安くしてくれ。
下記に私の登録チャンネル画面を張り付ける。これが一番早いだろう。

登録チャンネルの一覧

私は本当に日常的に見るもの、見逃したくないもの、本当に好きなもの以外は登録しないため、利用頻度に対して登録チャンネルは少ないと思う。恐らく投稿者からすると一番嫌な「毎回見てくれるのに登録してくれない人」なんだろうなぁと思いながらも自分の登録チャンネルリストを洗練するため許してほしい。
上記画像のチャンネルに好きなものがある人は是非コメントかTwitterにて申告してほしい。そういう人と語らうためのnoteにしているためお願いしたい。

各チャンネルへ簡単なコメントを残す。書き足りないものは別でまた記事を書こうと思う。
※書いてる最中だが、予想より語りたいことが多かったため3回に分けることにした。今回はタイムマシーン三号まで書く。明日以降続きを書くのでまだ書かれていないチャンネルが好きな人はぜひ見てみてほしい。そして語りたい。っていうか語らせて。

SANNINSHOW

言わずとしれたゲーム実況チャンネルだと思っている。見たことのないゲーム実況好きは是非見てほしい。ドンピシャ、ぺちゃんこ、鉄塔(敬称略)がわちゃわちゃしている。たぶん知っている方は「わかるぅ」と言って知らない人は???だと思う。敬称略とつけている通り人の名前だ。
言ってしまえばおじさん三人が学生みたいにアナログ、デジタル問わずにゲームを楽しんでいる。自分の知っているゲームがあればそれを見るのが一番よい。こんなに楽しそうにゲームをする人がいるのかとこちらまで楽しくなれる。また、次の兄弟を知っている人はコラボがあるからそれを見るのをおすすめする。

兄者弟者

こちらも言わずと知れたゲーム実況チャンネルでしょう。もう、だから言わない。めっちゃ有名だし。言うとしたら別でまとめる。有名になりすぎて古参として悔しい。今の俺にできることはただ昔の憧れとしていた人達とコラボしている様を見てにこにこするだけ。幸せであれ。
おすすめというか、これが伝わる人とは仲良くできるし、伝わらない人は見て見てほしい。調べたら昔の動画がでてくるだろうから。
「ジャパニーズ  MU SA SA BI STYLE 」
ちんさんよ、永遠に。

オモコロチャンネル、ふっくらすずめくらぶ

というか、自分の生活で当たり前だから全部私にいわせると言わずとしれたになるんだろうな。オモコロチャンネルはオモコロという広告サイト?を元としたYouTubeチャンネルだ。サイトのライター数名が出演して、好き勝手している。ふっくらすずめくらぶは同サイトの他の数名のライターがでているチャンネル。オモコロチャンネルに比べ気持ち穏やかでおしゃれだが、言っても元がかのオモコロなので。察しておくれ。察しがつかない人でもARuFaさんだけ知っている人も多いのではないだろうか。CMに出演するまで有名になった一般人。是非興味のわいた人はサイトで気になった記事か、YouTubeでどっちかのチャンネルの気になったものを見てほしい。おすすめはオモコロの嘘激辛王とふっくらの即興料理だが、合わない人は合わないだろうから。

ぽんぽこちゃんねる

Vtuberの甲賀流忍者ぽんぽこと、もう実質レギュラーのピーナッツくんのチャンネル。ぽこぴーだ。私はピーナッツくんの強火ファン。机の横にはピーナッツくんのジャケットグッズが飾ってある。この界隈は言い方がむずかしいが、ぶっちゃけると兄弟が仲良くわちゃわちゃしている。お互いの好きなものを語り合っていたり、お金を使ってキャッキャしている。二人ともかわいい。ピーナッツくんのラップは本当にすごいので、HIP HOP好きb-boyも見た目に惑わされず聞いて見てほしい。

酒桜

ゆっくりボイスと呼ばれる機械音声を使ったゲーム実況者。機械音声を感じさせないほどのリズム感が心地よいので、苦手意識を感じている人も見て見てほしい。これで無理なら無理だと思う。それぐらい違和感を感じないやり取りになっている。実際に質問返答でわざと被せている等編集の秘訣を語っていたため、意識しているのだと思う。ゆっくり解説が見れて、ゲーム実況は好き。でもゆっくり実況って、、、ねぇ、、、っていう人はぜひ見てみていただきたい。

GEKIDAN KAIBASHIRA

映画紹介を行っている人だ。過去に一度見たことがあり、その時は最初の挨拶で見るのをやめた。少し特徴的な挨拶をする。ただ、興味のある映画の紹介を見たときにすぐはまった。彼の良いところは、映画評論じゃないところだ、基本的に映画を楽しんでいる。個人の好き嫌いはかかわってくるが、それも個人の感性と分かったうえで紹介してくれている。ネタバレになりそうな箇所の前にはしっかり言ってくれる他、ネタバレを見ても楽しめるような紹介をしている。好きな見たことのある映画の紹介をみてにやにやするもよし。気になっている映画の紹介を見てみるか否かの判断をするもよし。映画好きにはぜひ見てみてほしい。

タイムマシーン3号Official YouTube Channel

テレビでも活躍し、太らせる漫才等で有名なお笑い芸人、タイムマシーン3号のYouTubeチャンネル。お笑い好きで太らせる漫才知らない人は見て。見て好みにあわなかったらごめん。このチャンネルは二人がかなり好き勝手に思いついたしょうもないことをしているので、空気間が苦手な人は本当に無理だと思う。でも、そういう空気間が大好物な人は永遠にみられると思う。何個か見てられないものもあるけど。

まとめ

書いてて思ったけど、俺は人がわちゃわちゃ楽しそうにしているのを見るのが好きらしい。たぶんそういう人って一定数いると思う。そういう人におすすめのチャンネルが今回多めだった。見たことがなくて、おすすめの文章に少しでもひっかかったのならぜひ見てみてほしい、そして好みでも好みでなくても感想を教えてほしい。


いつかたくさんの方に私の趣味嗜好を共有するため、お眼鏡にかないましたら拡散していただけると幸いです。
 下記にTwitterも貼りますのでフォローもよろしければお願いします。記事内で気になった点あれば質問していただければ回答しますので。
 では、これからも是非ご一緒に楽しんでください。

https://twitter.com/dosiroto__?t=6ZeMTPvN81PbYXRzUeeYpw&s=09

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?