こんにちは😃今回ノートを担当します、商学部2年菅原です。よろしくお願いします!

授業内容

今回はついに日本人向け模擬ツアーを開催しました!A班は大学生の日常について、B班は京都の穴場スポットやグルメについてオンラインツアーを行いました。

ツアー内容

A班は11:05-12:25までツアーを行い、前回の別々のチームに対して行ったツアーから圧倒的にレベルアップしました。特に学校だけでなくバイトやランチの場所などあらゆる要素を足すことで、より立体的なツアーに仕上がりました。

B班は20:00-20:50まで行いました。前回のツアー練習に比べて、軽く紹介していたお店の具体的な紹介や、間をあけないようにうんちくなどを入れる工夫を施しました。そのためお客さんが飽きることなくツアーを進めることができました。

私の感想

私はB班に所属していますが、ツアー練習と違って、模擬ツアーは実際のお客さんを入れてツアーを行います。そのため、想定外な出来事も多く、予定通りに進めることができませんでした😣この点は、練習を重ねることで改善できるのでもっと練習していきます。今回の模擬ツアーで1番良かった点は、参加者のオンラインツアーの感想を実際に聞けることです。ツアーの後のブレイクアウトルームでは楽しかったという感想や、こうした方がいいという改善点など教えて頂きました。模擬ツアーの反省を生かして、より良いツアーを作れるよう頑張っていきます💪

次回の授業内容

次回は今回の模擬ツアーについて質疑応答を行います。A班・B班のツアーがどのように進んだのか、どのような反省点、改善点があるのか質問していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?