はじめに

はじめまして!第11回授業のnoteを担当します法学部2回生の橋本みさとです!よろしくお願いします👩

第11 回授業の内容

第11回目の授業ではまず藤本先生から、様々なオンラインツアーの例を紹介して頂きました。

その後は各チームのオンラインツアー(練習版)をお互いに発表し合い、講評を行いました。

ツアーの受け手からの客観的な感想を聞くことで、気づかなかった改善点や良かったところを知ることができ、発見が多かったです。

また相手チームが作っているツアーを初めて見る機会でもありました。

お互いのチームの工夫していた点・改善点からも学ぶことが多かったです。

発表後はそれぞれのチーム活動を進めました。


私の感想

本当に発見が多い授業だったと思います!

私の班のA班は動画を多く使い、機材にもこだわったこともあり「動画中心で飽きずに見れた、臨場感があった」という感想を多くもらいました。

一方「建物の紹介になりがち・双方向性がもっとほしい」というコメントも。

第3者目線によるフィードバックは本当に大切ですね。

そして、ツアー制作・ガイドをしてくれた仲間の頑張りを沢山のお客さんに伝えられるよう、私の役割である営業、広報を頑張ります!💪


来週(7月1日)の授業

7月1日はついに日本人向けツアーを行います!

先週の模擬ツアーを踏まえて各班、より完成度の高いものになっていると思います。

お客さんからのフィードバックが楽しみです。


最後に

春学期のプロジェクト科目も終盤に近付いてきました。

来週のオンラインツアーを成功させて、秋に繋げていきます!

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?