こんにちは!時がたつのも早く、なんともう年末ですね・・・皆さんは今年やりたいことやり終えましたか?来年の目標決まりましたか?うし年🐄からとら年🐅変わりますが、気持ちを新たに、頑張っていきましょー!今回は商学部の菅原が担当します!

授業内容

11/18,12/2,12/19の3回からなるオンラインツアーを無事に終え、今回の授業ではツアーの良かった点や反省点を総評しました。過去2回のツアーで起きた反省点を活かし、3回目は数多くの対策を練って挑んだため、今までで一番完成度の高いツアーを提供できました!
しかし、3回目でも改善できなかったところや、疑問に残る部分はありました。これらの経験を、これからオンラインツアーを作る人々に活用してもらえるように、振り返りをしっかりとする授業となりました😊
また、プロジェクト科目には各プロジェクトの活動を報告する、「成果報告会」というものが、1/23に開催されます。それに向けて、自分たちが行ってきた活動を正確に、魅力的に、わかりやすく伝えられるように、情報の整理も行いました✨

感想

オンラインツアーをすべて終えたので、肩が少しだけ軽く感じた授業でした🤣成果報告会に向けて、情報を整理し、スライド作成の役割を決めるときに、一人ひとりが主に携わったパートをみんなが理解して役割分担をしたとき、「チームってこういうことだな」と強く感じました。みんなが頑張ってきた分野を担当し、私達のツアーのさらなる魅力を皆様に伝えられたらな、と思います!そのためにも、どんな人でも理解できる説明が必要になるので、客観的に自分たちの活動を見られる能力を身に付けたいですね💪

次回授業

次回の授業では成果報告会スライドの最終調整に入ります。1グループ10分、パワーポイントも10枚に収めなければならないので、私達の活動が最大限に伝わるように、みんなで意見を出し合って、授業に挑みたいと思います!
4月からこの活動を始めて早8カ月。たくさんの方々の応援や支援を受けて、ここまで活動することができました。本当にありがとうございます🙇‍♀️最後まで全力で走っていくので、応援のほどよろしくお願いします🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?