見出し画像

自分なりには頑張っている

過去を振り返ると十分に頑張っていると思うんだよな。小学校は全校生徒22人の学校でそんな中で自分の代で国立大学入ったのは自分だけで、勉強頑張ったら学科2位になって。。。

北海道のめっちゃ小さな町から頑張ったと思うんだよ。でもいま就活でまた悩むし、そんなすごくないな自分てなる。そんな中あなたの良いところを教えて下さいとか言われても、絶賛改良中なんだけども何か?

地方大学生とか、最底辺とかどうでもいいのさ、収入は住む場所によって決まってる。どんな田舎でも北海道の田舎には勝てんて笑。陸移動で1時間もあったら違う文化のある県に行けるのに田舎自慢しないでくれよ。

自称進学校だろうと周りには頭いい人はいるじゃん。恵まれてるよ。ほんとは頭のいい学校行きたかった。当時馬鹿なら朝5時起き毎日でも頑張れる!!!とか思えたのかな。

みじめだなぁ。また頑張るけどさ、履歴書よりESより授業料免除を受ける時の親の収入を見てホント辛くなる。あの田舎で稼ぐのは難しいし、いろんなしがらみがある中で大学院までいかせてもらって。悩んでて情けない。

また頑張ろう。

この世の中、人の価値は都会に生まれたか田舎に生まれたかで大方決まる事実の中でまだもがく。都会に生まれたら生きてさえいればどんな経験でもできるからね。羨ましい。

都会でお金が無いなら100人に必死に頼み込んで1000円ずつ貰えば10万円は稼げることを忘れないでほしい。それでも恵まれていないか?最低一日3人から1000円貰えばいいって考えたら生きていけると思うのは俺だけかな笑

今を嘆いたってしょうがないけど、良いものって信じてきたものは結局田舎の価値観だってわかったときにはなかなか来るものがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?