見出し画像

株価が動いたNIKE(ナイキ)

ナイキの株の値段が、ある日に下がったよ。 その日は2024年3月22日で、前の日より6.96ドルも下がって、93.86ドルになったんだ。

この値段が下がった理由は、ナイキがこれからの半年で、売るものが前より少なくなるかもしれないって言ったから。

これは、ちょっと心配なニュースだったんだよ。

ナイキは、もっとお金をうまく使いたいから、あまり売れないものを作るのを少なくしているんだ。

これで、ものを作るやり方をもっとよくしようとしているの。

ナイキのお金を大切に扱っている人が、新しいものをたくさん作りたいから、いつも作っているものをちょっと減らしているって話したんだ。

それで、これから半年は、売り上げが少なくなるかもしれないんだって。

けど、最近の3ヶ月では、ナイキはみんなが思ってたよりもっとお金を稼ぎ、売り上げも予想より高かったんだよ。

ナイキの株の値段は、前にすごく高かったことがあるけど、その後ちょっと下がったんだ。

でも、最近はある程度の範囲で変わらないんだよ。

【簡単にいうと】
ナイキの株の値段が下がったのは、これから売り上げが少し減るかもしれないって言ったから。
でも、ナイキは新しいものをたくさん作りたいと思っていて、実は最近もちゃんとお金を稼いでいるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?